FC2ブログ


2019/12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020/02
  

10月27日

ファンクラブのQ&A、毎週金曜日にキチンと更新されてるんですが
ついチェックしそびれてしまうという、この体たらくをオユルシクダサイ。^^;

次やりたい髪型を聞かれて「水色」と答えた仁ちゃま。
“型”を聞かれたのに“色”かい!と思ったのはワタクシだけ?(笑)
この前、「ドレッドにしようかなぁ」って呟いてたのは
アンケートで皆を楽しませるためだったのかな?
ホントはどうなんでしょうね~(*^_^*)

・・・
オフパコの意味を今日知ったっていうツイートで
初めてそういう言葉があるのを知ったヲバですが
「自然と笑みが溢れた」って書いてあったから
もうちょっと微笑ましい事かと思ってたんだけど
まぁ、言うなればネットスラングなんですね。^^;

もしかしたら、#付けてるトリバゴとちょいと似てたから
「自然と笑みが溢れた」のかな?(*^_^*)

実はワタクシ、トリバゴも今回初めて知ったという。^^;
地元では、トリバゴのCM流れてないのよ。^^;
コレは、ホテル検索サイトのようですわね。
片仮名だとよく分からなかったんだけど「trivago.」なのね。
トリップとバケーションとGO!を合体させたって感じですわね。(*^_^*)

・・・
そして今日、亮ちゃんのツイートを引用して呟いたのがこれ。
「そーだそーだ!

ちなみに”相手方の人生を“のあとなんて読むの?

#あなたのFanも頭良いから大丈夫
#フェイクニュース #FakeNews」

仁ちゃまがいう”相手方の人生を“のあとに書かれているのが
“弄ぶ”。

もてあそぶ と読みます。  >仁ちゃま

「人の心を弄ぶ(もてあそぶ)」とかっって使ったりするよね。
熟語だと、翻弄(ほんろう)するとかって使うね。
意味は、楽しむかのように、思いのままに扱うとか操るとか
そんな感じかな。

このツイートには、#あなたのFanも頭良いから大丈夫
#フェイクニュース #FakeNews の#が。(*^_^*)

うん、そうよね。仁ちゃまのいうとおり。
きっと大丈夫だから、心配しないで良いよ。   >亮ちゃん

なにげに亮ちゃんを思いやる
仁ちゃまの優しさを感じるツイートだったわ(*^_^*)

そして、ジンスタ。
「弄ぶ」というタイトルを付けた仁ちゃまショット。
digital canvasで価格が80$なのね。(*^_^*)
亮ちゃんが使った「弄ぶ」とは
微妙にニュアンスが違うような気もするけど(笑)

煙を弄ぶ仁ちゃまの図なのか
人気の「煙草を燻らす(くゆらす)仁ちゃま」で
皆の心を弄ぼうという事なのか(笑)
ソレが問題ですわね。(*^_^*)

【今日の結び】
・知らないことを「教えて」と素直に言える仁ちゃまは素晴らしい!
・思いやり溢れる仁ちゃまはやっぱり素晴らしい!

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2019/10/27 Sun 23:56】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4883-b6d22d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁生~ All Rights Reserved.