2018/05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018/07
  

3月2日

2011年3月2日、ソロデビュー曲「『Eternal』発売。
そして2014年の同日、仁ちゃまが独立後初めてTwitterとジンスタで
これからについて伝えてくれた日。
で、2018年3月2日は、今ツアー10公演目の神奈川公演でしたね。
神奈川公演も無事に終了したそうで、トリプルで良い一日でした♪

昨夜、『Sun Kiss』のサンプリング時の話を書いてるのにもかかわらず
書いてないような文言を書いてしまってましたね。。。明日ねとかなんとか。^^;
なにせ、半端ない眠気と戦いながら書いてたもので・・・<(_ _)>スミマセン!

なので、昨日の『Sun Kiss』については、ひとつだけ。^^;
サンプリングに際して、優くんにあれこれ注文をつけた仁ちゃま。
悪ノリした優くんがローラちゃんを巻き込んだのです。
(セクシーにって注文つけたみたい)

それに対して
J:ローラはいつもの感じで、「おっけー!」でいいよ
と、気配りした仁ちゃま。(*^_^*)
しかし、当の本人は・・・(
Ro:えー!?できるよー!?
と、ノリノリだったそうです。(*^_^*)ローラちゃんIINE!

昨日のライブに来ていたドミちゃんのインスタに
もっちゃんとドミちゃんの乾杯写真が。(*^_^*)
「一緒に頑張って制作した曲を
彼がステージで歌っているのを見るのが大好きだ!乾杯!」
という文言が添えてあって、支えてくれてる人たちの存在があるからこそ
今の仁があると、改めて思ったのでした。


さて、今日の川崎公演でのMCついて。(*^_^*)オマタセ~

MC用にしつらえられたバーカウンターで。
Jo: 明日は雛祭りだから今日はこれ!
と、おつまみはちょいと大きめの雛あられがでたそう。
(石川の時は、人気のかき餅@カレー味)
J:(ボリボリボリ食べながら)明日雛祭りなの?
A:\えー!?/
J:雛祭りって何するの?
A:\えー!!?(女神ちゃんやってないの?)/

J:雛人形出してしまわないとお嫁にいけないの?
 じゃあ男は?
  こどもの日は男の子なの?違うじゃーん!

端午の節句を検索し
J: 菖蒲ってなに?花?草?へー。お風呂に入れるの?みんな入れるの?
A:\入れるよー/
J:へー…菖蒲っていくら?500円くらい?
  俺の家ビンボーだったから草に500円も払わないよw

J:おれさ、馬鹿キャラじゃないわけよ。
 芸能界にいるじゃん、馬鹿で売ってる人達。
 俺はそうじゃないわけ!
 でもさ、おれ世の中に知らないことが多すぎる!!

うん、仁はさぁ、好きなことはトコトン頭脳を使って突き詰めるけど
そうでないことには全く頭脳を使って記憶しようとしないからね。
たぶん、興味のないことは完全スルーしてたんだろうなぁ。
けど、やっぱり、一般常識と言われることは
ある程度知っておいた方がよいかもですわね。(*^_^*)

3/3日の桃の節句(ひな祭り)は、女の子の節句
雛人形を飾り、女の子のすこやかな成長と幸せを願う行事で
演技を担いだ食材を使った、祝い膳料理をいただきます。

健康でまめに働くことを意味する海老やまめ豆はちらし寿司に
蛤(はまぐり)はお吸い物などにしていただくのが一般的ですわね。
↑蛤は、他の貝の殻と絶対に合うことがないため
良い伴侶と出会い、長く連れ添えるようにという願いが込められています。(*^_^*)

もしかしたら、仁ちゃまも気がつかないうちに
3/3日には、ちらし寿司と蛤のお吸い物を食べてたかもですわね。(*^_^*)

今年の5/5日は、昨年生まれたboyにとっての初節句ですわね。
こちらは、由来やいわれを調べる時間がたっぷりあるので
赤西家の跡継ぎboyのためにも、要チェックですわね。(*^_^*)

少なくとも菖蒲(しょうぶ)を買うだけの財力はあると思うので
ぜひ一度、菖蒲湯をやってみて下さいませ(笑)

せっかく日本に生まれたのだから
日本の節句でも、お祝いしてほしいなぁ~
どうしてもムリなら、せめて、明日は桜餅
5月には柏餅をたべてくだ...

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2018/03/02 Fri 23:58】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4718-7a43b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.