2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11
  

7月20日

今日は仁ちゃまがツイッターにご登場あそばしましたね♪(*^_^*)
仁ちゃまが登場した時とそうでない時のTLでは
賑わいが全く違うんですよね~
ホントにみんな仁ちゃまの事が好きなのよね。(*^_^*)

仁ちゃまもその辺をよく分かってくれてて
色々と知恵を絞って呟いてくれてるんじゃないでしょうか。
いつもありがとう!   >仁ちゃま

さて、そのツイートはこんな感じ。
「あのさースタバの"店員"さんの黒のエプロンと緑のエプロンの違いってなんなんだろ? 」

結論から簡単に言うと、年一回ある社内の認定試験に合格した店員さん(黒エプロン)と
スタバのイメージカラーの緑エプロンをつけてる一般の店員さんの違いの様ですね。(*^_^*)
黒エプロンは試験に合格した回数によって、胸に★が付くんだそうで
五回合格で金色の★になるんですって。(へぇ~)

で、仁ちゃまのツイートの「店員」の部分が「"店員"」になってて
何故に?と思ったら・・・
「あのさースタバの定員さんの黒のエプロンと緑のエプロンの違いってなんなんだろ? 」って
呟いちゃってたのを訂正したものだったんですね。(*^_^*)

それについて誰かが変換ミスって言ってたけど、これは誤入力なんですよね。
おしゃべりする時に「てーいん」って発音しちゃいがちだけど
本来は「てんいん」だもんね。
本屋さんだと、ちゃんと「しょてんいん」っていうんだけどね。(笑)

あと、体育。「たいく」って言いがちじゃない?
普段からちゃんと「たいいく」って言ってる人は、エライと思います(笑) 

今回、仁ちゃまが間違った方のツイートを削除しなかったのは
この問題をワタクシ達に投げかけたかったのでは?な~んて思ってみたり(笑)
どうなんでしょうね~(*^_^*)

あ、そうそう、夜になって、メイサちゃんが
可愛いタンブラーを持った写真を添付してツイートしてましたね。(*^_^*)

これがまた、ポップなカラーのスタバのタンブラーで。(*^_^*)
タンブラー自体も可愛らしかったけど、それ以上に
メイサちゃんのネイルカラーとのコラボ感が可愛らしかったわ❤

二人揃ってのスタバネタに夫婦円満❤を感じるワタクシなのでした。(*^_^*)

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2017/07/20 Thu 22:29】net&webの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4603-9b8a1309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.