2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06
  

2月9日

仁ちゃま、風邪をひいちゃったみたいで
「くそ〜風邪ひいたっぽい。。。 」と
9日に日付が変わった深夜に呟いてますが
大丈夫なんでしょうか。。。

『大潑猴 』の複数の出演者さんが現地入りされてて
役作りされてたり、主演の方は撮影が始まったみたいなので
仁ちゃまもそろそろ渡中しなきゃでしょうし。

風邪は、とにかくあったかくして睡眠をしっかり取ること。
あと、おろし生姜を絞った汁に、蜂蜜をいれてお湯を注ぎ
よく混ぜた“生姜はちみつ湯”は身体がとってもあったまるからお勧めだわ。

以下は、昔TVで見てから実践してる風邪撃退法なんですが
これが良く効くんです。だから、いろんな人に伝えてるんですが
これがなかなか好評なの。(*^_^*)

①身体に垂直になるように、右腕を前に伸ばします。(“前習い”の様に)
②左手は軽く握り、人差し指だけを伸ばして右の脇の下にあてます。
③脇の下にあてた左手を、肘の方(指先方向)に向けて扱くように力強く動かします。
 (二の腕をアカスリするイメージ 笑)

これ、リンパの通りを良くする為の動作なんだそうですが
リンパが滞ってる時は、左手を動かすたびに、右腕がビリビリしびれます。
酷い時は、肘から小指に向かって電流が流れてるみたいになるんですが
そのまま続けることで、リンパの流れが改善されていくんです。
なので、しびれてる時ほど。暫くやり続けた方がよいかと。

風邪には西洋医学の対処療法よりも
漢方とか指圧や鍼の方がいいと思うのですよね。
因みに、生姜は漢方で用いる生薬でもあります。(生姜:しょう きょう)

だまされたと思って、試してみて~(*^_^*)   >仁ちゃま

仁ちゃまの風邪が、早く良くなりますように。なむなむ。


ランキングに参加しています。
投票は、左の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2017/02/09 Thu 23:51】Twitterの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4514-364e3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.