2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11
  

7月17日=金沢その2=

昨日の続きを書く前に。
ついついMCを中心に書いてしまいますが
どの曲の演出も素晴らしかったんですよ!
プロジェクションマッピングは元より、特に照明全般がね!
めざましTVでやってたbefore・afterは全然序の口!
微に入り細に入り仁のこだわりが詰まってるどころか溢れまくってて。
まだ見逃してる所も色々ありそうだから、今後の縁聖が益々楽しみなんです。(*^_^*)

では、今更ですが続きおば。

「あ~~~けんろくえん知ってるよ!」と言い放ったものの後が続かない仁ちゃま(笑)
すかさず、最前あたりから\日本三大庭園/と助け舟が。
「日本三大庭園」と宣(のたまう)仁ちゃまの声が場内に響き渡り
盛大な拍手に包まれた仁ちゃま。(*^_^*)ヨカッタヨカッタ

「“三大”なんだけど“六”みたいな・・・ちょっと謙虚な三代目(さんだい違いね 笑)
・・・エグザイルみたいなもんだ。 そこの人達が遊んでる所~」と
頭の回転の早さで苦手なMCを回し、皆を楽しませようと頑張ってる仁ちゃまなのでした。(*^_^*)

因みに。スシ王子のキャンペーンで兼六園行ったというゆっちの言葉に
「兼六園ってナニ?」って聞いて「思い出した!永谷園的なやつ!?」と
KT-TUN&オーディエンスを驚きの渦に巻き込んだのは、誰あろう仁ちゃまであります。

今回、ツイッターやインスタをやってないという人が多かったんですが
「なんで?写真撮って乗せるだけだよ」と、不思議がる仁ちゃま。
「いい写真が無い?それ、自己責任じゃん!」と言いつつ
スナップチャットやSNOWを知らない人の数に「マジ???」
「カルチャーショック!」とショックを受けた仁ちゃまなのでした。

ポケモンGOの話になって。
15日頃に配信の噂があったので、「ツアーで色んな所に行くから、ポケモン捕まえよう!」と
二人で張り切ってたそう。それがあのツイートに繋がったのね~
で、「やる時、気を付けてください」と。
あなた達がね!と心の中で呟いたのはワタクシだけではないはず(笑)

石川県と言えば・・・日焼け?  とケイボっちゃん。(なぜだ~笑)
J:日本人?       K:日本人だけど、日本語が下手  (あ~ぁ、仁ね 笑)
J:その人有名? ダンス踊る人? 歌うたってる? 悪い噂いっぱいある人?
と畳みかけるように聞いた後、「タッキー?」と。(なんでや~  笑)

仁の口からナマ「タッキー」が出たことで、客席は大盛り上がり!
タッキーとケイボっちゃんが会ったこと無いと思いこんでいた仁でしたが
壮行会の時にあったとケイボに突っ込まれ
「俺より 背ちっちゃいから 見えなかった」と嘯く(うそぶく)も
「コレ絶対に言っちゃダメだよ」と指を立ててシーっと(内緒のポーズ)する
仁ちゃまがめちゃ可愛かったです。(*^_^*)

少し間を取って「あ!こんな所にハコが!」と、自ら編集点を作る仁ちゃま(笑)
ここまでの間に、今回はOAできないと何度か言ってたんですが
短くても成立させなければならないという使命感があったんですね~
「今日は、いろんな話を抜きまして、質問だけを答えたいと思います」と(笑)

Qグッズに入ってるマークの意味はなんですか?
質問用紙に書かれた道路標識の様なマークをモニターに映しながら
A:このブタの鼻みたいなのは“一時停止”、この○に斜線は“禁止”なの
 だから、一時停止禁止と言うか、don’t stop keep playingで
 我ながらよく出来たと自己満!(笑) 
と、自己満を強調する仁ちゃま、謙虚です。(*^_^*)

Q:この夏挑戦したいことは?
の質問に、「マリって名前はおっぱいが大きい子が多い」とかなんとか言いながら
時間稼ぎする仁ちゃま。って言うか、考えとらんな(笑)
「なんかマリマリしたおっぱいしてそう」って。
プリっとしたオシリとかマリマリしたおっぱいとか
説明が殆ど擬音なのが、感覚人間の証(ワタクシも含め 笑)
結局、この夏に挑戦したいことは「パス!」でした(笑)

仁が気になってたというのが、独立してから初めて仁のコンサートに来た人の割合。
挙手してもらったら、思いのほか多くのてが上がって驚居た仁ちゃま。
「えーーとーー、おれ大丈夫??マジかぁ!?」と。

仁は気が付いていないかもだけど、殆どの会場でSOLD OUTが出ている中
石川・仙台・北海道にはそれが出ていなくて。
なので、一般(紙チケ)で入ってる人も多かったようなんです。
ですから、いわゆる仁が副担だったようなハイフンさんとかが来てたり
お友達と申し込んだら二人とも当選しちゃって、一般の友人や家族と入ってたり。
けれど、TLを見てると、ハマった宣言されてたり、会場でJip'sに入会されてたりしてるんですよね。
そういう意味で、新規開拓ができたと喜ばしく思っております。(*^_^*)

いつものおっぱいネタが滑り気味(反応が薄かった)だったことで
客席に「下ネタ大丈夫?下ネタダメな人??」と伺うが、拒否反応が無かったことで
「なんだ、いねえんじゃん!!」と
この日最大の声と過去最高のドヤ顔を見せてくれたのでした(笑)

22歳の息子のおしゃれじゃない度についての相談には
「東京に送り出すとか・・・・」って、考えながら案を出してました。

そして、遂に、この時が!!
「ひじょーに申し訳ないのですが・・・御手洗いの方に・・・・」
オーディエンスのゆるしを得た仁ちゃま
無謀にも(笑)ケイボに質問に答えるように言い残して、おトイレに。

するとケイボっちゃんが待ってましたとばかりに
話したいことがると話し出したのです(笑)

なんでも、先日、大人数での打ち合わせの必要があり
ケイボっちゃんが焼き肉屋に予約の電話を入れたのだそう。
しかし、当日夜の予約だったため、満席で断られてしまったので、仁にそれを伝えると
仁が自ら予約すると言って、お店に電話したのだそう。

「赤西ですが・・・」と焼き肉屋さんと暫くやり取りをして
「じゃぁそれでお願いします」となったんですって。
仁は、得意げに自分の腕を指差してから「腕がちがうんだよね~」的な
グッジョブポーズをしてたんですと。(*^_^*)

で、夜になりお店に行くと、満席ですと言われてしまった仁&ケイボ。
なので予約を伝えると、『赤西さん、明日(みょうにち)ですよ」と言われる始末。

「え!? みょうにちって、そーゆーことなの???」 by仁ちゃま  (爆)

その後も続々と関係者が来店し、その対応に追われたケイボ&仁ちゃま。
「あのひとのせいだよ!!あの人日本語勉強したほうがいいよねぇ!」
と、笑いながら怒りをぶちまけたケイボっちゃんなのでした(笑)

それにしても、あの時のケイボっちゃん、普段よりもペラペラで
スラスラと日本語を話してましたわね~(笑)
おトイレから戻った仁ちゃま、何も知らないご様子でMCを続けたのでした(笑)

Q:夏バテ防止には何をしますか?
J:オクラとか食べればいんじゃない!?  とバッサリ(笑)
寄せられている質問が詰まらないという仁に
\仁の引きが悪いよ/とファンもバッサリ(笑)

Q:自分の好きな所はなんですか?
好きな所・・・に困惑する仁ちゃま。
逆に、みなは自分の好きな所を答えられるか?ってなって「コンプレックスならあるけど」と。

仁のコンプレックス。「脚が・・・」っていうから 内股?って思ったら^^;
足首が細い事なんだそうで、「みんなそれぞれさ…コンプレックスある…じゃん?
俺もあるの、足首がさぁ、細いんだよ。遺伝だね、父親も細いんだけど。
太っても全然変わんないの、腹には付くのに。」
と言いながら、自らの足首を掴んで、モニターで見せる仁ちゃま。
「ダンスやってると時、いつ折れるかと思ってんの」だそう。
ダンスの時も危険化もだけど、サッカーやってる時のが折れそうじゃね?
と、仁風に突っ込んでみたり~

「この後『Baby]っていうバラードを歌うんですが
知らない方は憶えて頂いて、知ってる方は邪魔にならない程度に口ずさんでください 笑」
と言いつつ、皆に超盛り上がってからの『Baby』を提案する仁ちゃま(笑)
コール&レスポンスでひとしきり盛り上げた所で「聞いてください。Baby」と(笑)

胎児・胎動・目覚め・操り人形・don’t stop.keepplayingのイメージのなかで
ファッションショーの様に構成された楽曲が全て終わると
一瞬の内に『JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion~』のロゴが。

暫く間があったのちに再び幕が上がって、ダンサー紹介。
音楽とダンスだけの紹介(氏名はモニターに書かれているのみ)は
今までとは一味もふた味も違う演出でした。(*^_^*)


ワタクシノ場合、コンサートの最大の楽しみは、言うまでもなく仁のダンスなのですが
今回は頑張って踊ってくれてますね~♪♪♪
金沢公演の会場は、勾配があるのでステージがとても見やすく
席番で言うとN列だったのですが、仁の頭から足先まで見れたので
仁のダンスを堪能できました♪♪
『Body Talk』のバックにポールダンスを使う演出も良かった♪

ひとつ残念な点を挙げるとするならば・・・
私の座席からだと、時々ヒカルくんが仁に被ってまして。^^;
そこだけですね。残念だったのは(苦笑)

スクリーンを利用したプロジェクションマッピング ?の演出は
まさにイリュージョンそのもの!(illusion= 幻影。幻想)
想像を絶する進化の度合いと、変わらないMC
このふり幅の大きさも仁の魅力の一つなんですよね。(*^_^*)

明日は広島。聞けば広島も7年ぶりとか。 仁ちゃま、頑張って~(^o^)/

ランキングに参加しています。
投票は、左の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/07/17 Sun 20:11】REPORT//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4369-2cb57042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.