2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09
  

3月17日

「マジやばい。。。日本詞スランプ。。。
こんなに書けなかったことが今までない。。。........たす....け.......て 」

普段、弱音を履かない仁ちゃまからの救助要請ツイートに
何も手助けしてあげられないもどかしさを感じつつも
サボる気満々だった^^;日記を更新してます。
ワタクシが更新したからと言って、どうなるわけでもないのですけどね。^^;

日本語詞のスランプかぁ・・・
う~ん、どうすればいいのかなぁ。
スランプ脱出のヒントになるような、何かないかしら?
なんて、ココでヤキモキしててもどうしようもないですわねぇ。。。

例えば、一旦、英語詞で書いてから、それを日本語に訳して書くのではダメなのかな?

一旦、焦る気持ちに蓋をして、作詞作業から離れ、女神ちゃんとガッツリ遊ぶとか?

できれば、絵本をたーーーーっぷり音読してあげる。
仁ちゃまも絵本の世界に入り込むつもりでね。
幼児向きの図鑑を、女神ちゃんと一緒に見るのも良いような気がするなぁ。
図鑑って、大人が見てても面白いというか、何かしら新しい発見もあるのよね。

あ、温かくなってきたし、ハイキングとかはどう?動物園や水族館に行くとか。

後は、普段やらないような事をやるのも良いんじゃないかしら?
いつも同じ事ばかりやっていると、脳への刺激が足りない状況に陥るからね。
やっぱりリフレッシュは大切よね。(*^_^*)

最終手段は、その日本語詞が必要な楽曲を諦める。
もしくは、日本語詞ではなく、英語詞かスペイン語詞にしてしまう!

日本語詞がスランプに陥ってしまったのは、もしや、『実録山田』を読んだからでは?^^;
『実録山田』の持つ毒素の中毒症状なのでは?と本気で思ってしまってます。

簡単に「あなたなら大丈夫」なんて言いたくないなぁ。

けど、「仁なら何とかする」って気がする。(*^_^*)マケナイデ!

*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/03/17 Thu 23:01】net&webの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4274-08141116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.