2017/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/08
  

2月27日

「俺以外の赤西さんにあったことないんだけど、
芸名とか以外で赤西さんっているのだろうか。。」
という仁ちゃまの疑問に答えるべく、ちょこっと調べて見ました。

って言うか、地元にいらっしゃったらお近づきになりたいなぁって思ってね(笑)
電話帳の2012版からのデータだそうですが
17件 京都
13件 兵庫
 8件 愛媛
6件 香川県  
5件 岡山県・ 大阪
 2件 富山・東京
1件  和歌山・ 神奈川県・ 群馬県

と、京都・兵庫が二桁の赤西さん世帯が。(人数的には何人くらいなんでしょうね。)
あか西さんだけに、西に多いのかしら。
富山市ではなかったですが、富山県内にも二件!
東京の内一件は、懐かしの?大島。(*^_^*)
電話帳って任意で掲載してるものだから
全国では上記以上の赤西さんがいらっしゃるって事ですわね。(*^_^*)

で、他でも調べてみました(笑)
名字の由来なども記されてる『名字由来ネット』によると
【全国人数】 およそ460人。
同名有名人の欄には、仁ちゃまと礼保くんの名前が(笑)

【名字の由来】は、愛知県西尾市に同地名あり。
大阪府、京都府、兵庫県など近畿地区に多い。
赤は田畑や赤い土、季節や方角をさす。西は方角。地形姓である。
だそう。

サイトには、男性の赤西さんと相性のいい女性の名字が書かれてましたが
残念ながら、メイサちゃんのお名前とは違う名字でしたわ。^^;

仁ちゃまの場合、約40万人のフォロワーさんがいるので
一人くらいなら赤西さんという人がいないかしら。
っていうか、同姓のよしみでフォローしてる人とかいてもよさそうですけど
どうなんでしょうね?(*^_^*)

全国には、他にも赤西さんがいらっしゃると分かって良かったね♪   >仁ちゃま

*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/02/27 Sat 21:25】Twitterの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4251-f27fb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.