2017/03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/05
  

2月7日

仁ちゃまの話題がなさそうなので、jimanstgramをば。^^;

あ、今日初めて日記をご覧いただいた方には、ちょっと説明した方がよいかしら?
仁ちゃまは、自身のInstagramにイニシャルのJを付けて、Jinstagramと読んでいますね。
なのでワタクシはそこにマミーのmaをつけ、Jimanstgramというカテゴリを設けて
仁ちゃまの話題が無い時のサボり防止に役立てようというものです(笑)

という訳で、お付き合い頂けると幸いです。(*^_^*)

20160207-1.jpg今日は、キーコと一緒に陶芸イベントに参加してきました。(*^_^*)
3月3日の桃の節句に合わせて、土の素朴な味を生かした“ほのぼのミニ雛人形”を作ろうというもので、約二時間ほどかけて、お内裏様とお雛様を作ってきました。

という訳で、左の写真がその作品。

こうしてみると、普通の粘土細工のように見えますが、焼くと肌の色・髪の色・着物の色がそれぞれにあった色に焼きあがるという事なので、焼きあがりがちょっと楽しみ♪♪
出来上がったら、また、仁ちゃまの話題が無い時のJimanstgramのネタにさせていただこうと思ってます(笑)
うまくできると良いなぁ~

今日から始まった新しい一週間。仁ちゃまの話題が沢山掛ける事を願ってます!(頼んだよ~!)

ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/02/07 Sun 23:45】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4231-8c704c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.