2017/04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/06
  

2月4日 =その1=

ひ~~~さしぶりに聖がブログを更新!(笑)
昨日、恵方巻きを食べたそうです。( ..)φメモメモ

スーパーで買ってきたそうですが、多すぎて食べきるのがキツかったみたい。
うちの近所のスーパーだと、豪華な海鮮太巻き(本来はコレの様ですが)だけでなく
中巻きや手巻き風のものまで多種多様にあったけどなぁ。
そもそもは関西の風習らしいから、お江戸よりも関西よりの地元の方が
需要が多いのかもですわね。

INKTのブログ、Keiくんは以前からやってただけあって
毎日ちゃんと更新してくれているのですが、聖は暫く前から更新が滞ってて。
聖自身も自覚してるけど、後進にムラがあるのよね。
一旦更新しなくなるとそれが暫く続くという。^^;
でも、今日、更新してくれたから、まぁいっか!(上目線ですんません!)

それにしても、またまた可愛い女の子たちとのタイマンライブで
鼻の下が伸びてる感 満載!(笑)
聖が普通にオジサンへの道を進んでるなんて信じがたいけど
聖も普通の殿方なのですわね。

昔のお金持ちの遊びに、ワナワナくるあたりも(笑)

なにより、恵方巻きで一番大事な、吉方に向け願い事をしながら無言で食べる事は
実践できたのかが気になる所です。(*^_^*)

ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/02/04 Thu 23:35】コキコキ//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4227-88b64b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.