2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11
  

8月15日 『Me』ツアー新潟公演

今更ですが、新潟公演の備忘録と言う事で。
いつものように^^;無駄に長いです。すみませ~ん!<(_ _)>

今回、座席番号で言うと、5列38番(実質8列目 右端から4番目)での観賞。
久しぶりにオペラグラスがいらない座席でした。
で、何が言いたいかと言うと(笑) だから、あの下半身がマイクスタンドみたいになってる
サイボーグが本物のように見えたってことです。(*^_^*)
鎖に繋がれたマイクスタンドみたいな下半身に
人間の部分が少しだけ残ってるサイボーグ。凄かった!
けど、この演出の事に触れてる人、殆どいないよね。凄いのに^^;

逆にこの席からは、仁が脱出口を覆い隠す黒い幕が見えたけど
あれ、もう少し下がてったら客席からは見えないような気がします。


ワタクシの大好物の「いらっしゃいませ~!」健在!(*^_^*)
モニターの日本語スーパーも、今回初めてしっかり読めました(笑)

「北海道の皆様!」と間違えてるふりをしてファンを陥れようと楽しませようとする仁ちゃま。
客席も嬉しそうに「にーがたー!」と。(*^_^*)
「新潟の皆さん本日はお越しいただいてありがとうございます」と、したり顔。
成功して良かったね。(*^_^*)   >仁ちゃま

先日発売したばかりのジンデペDVDを「まだ買っていない人ー?」に
パラパラと、挙手する人も。
「それはしょうがないので、時間とか(予算の)余裕ができたら見てみて下さい。
きっと楽しいコンサートになってるとおもいましゅ(噛む)チェックしてださい」。
下を向いて自分に受けて笑ってる仁ちゃま。(かわゆす~)

ツアーコンセプトについて「分かりますか?」と振っておきながら(笑)
「おれ、毎回説明しなきゃならないのかな?」と自問自答?しながら
説明してくれました。・・・が、正直、いつもよりというか
4回見た中で、一番グダグダだったかも(笑)
今までは、一生懸命に説明してくれてたのに「言い出したらキリがない」とかって。^^;
そうそう、“拡張現実”知ってることにドヤらなかったのが珍しかったわ~

便利になった反面マイナスな事もあるというくだりで
「CDマーケティングの暴落??暴落じゃねーな。下がることなんてゆーの?堅い言葉で!
「いらく?」 「げらく?」 「下落!」「…CDマーケティングの下落!」と
こちらは教えてもらったにも関わらず、ドヤる仁ちゃま。(*^_^*)

今回の説明がグダグダだったのは、仁自身も分かってて「通じるかな?これ・・・」と。
それに絡もうとする人達に「分かろうとしろ!!」と。
コンセプトの話を終え「はぁぁ。。。」と深くため息をついた仁ちゃまなのでした。(お疲れさまでした)

9/24に追加になる東京公演の話題。
「9/25がファイナルなんですけど、9/24に追加公演をすることになりました」
「セミファイナルね」「ファイナルイヴみたいな 笑」と。
詳細は、9/17(月)Jip'sサイトで詳細が出るそうですが
最近、男性ファンが増えてきており、さらなるJIp’s拡大のためにも
「赤西くんを広げていこうじゃないか!」と言う事で
男性同伴限定のコンサートにするのだそう。
何も、恋人同士である必要はなくて、親・子・兄弟・友人・知人等々
とにかく、性別が男性なら良いみたいです。(*^_^*)

「赤西って誰?」とか「時代は今山Pでしょ」とか
「赤西?あのフライデーによく載る人人でしょ」とかって人も歓迎だそうで
「 正直(客席が)半分でもいいと思ってるんで、是非見た事ない人に来てもらいたいんで」と
赤西宣伝部に、元社長からのミッション(笑)

「新潟って、何が有名?」と問われた新潟JIp’sが口々に言う言う(笑)
「コメー!」「コシヒカリー!」「笹だんごー!」「安田ヨーグルトーー!」
「柿のタネー!」「イタリアンー!!」「みかづきのイタリアン!」

仁が「イタリアン??」と聞き返すと、一斉に「みかづきのタリアン!」との声多数(笑)
会場ではそのまま話が流れて行きましたが、ちょっとググってみました「新潟 イタリアン」

「イタリアン」はろうにゃくなんにょを問わない新潟県人のソウルフード的存在で
ソース味の太麺焼きそばの上に、特製トマトソースをかけ、白生姜をトッピングしたメニュー。
昭和35年、新潟市の甘味喫茶「三日月」のご主人が思いついた軽食メニューで
誕生から50年を経てさらに人気を広げている人気メニューなのですって。
もしかしたら、仁も好きかも。次回、新潟遠征があれば食べてみようかな。(*^_^*)

あと、笹だんごを「ミソだんご?」と(笑)
“笹”と分かってからはパンド?」と。(連想ゲームではありません 笑)
「だってパンダって、笹 スキじゃん!」って、開き直るなー!(笑)

まぁ、この時とばかりに会場が一斉に喋るものだから
「なんか、みんなが死ね!死ね!って言ってるように聞こえる。。。まだ死にたくない~」と。
けれどもさらに続く声に「あ?おれ千手観音じゃねーから!」と仁。

ザワつく会場から・・・「聖徳太子?」
「あ!聖徳太子か!^^; 千手観音は手がいっぱいあるやつか!^^;」
「聖徳太子じゃないんだよ!」と良い間違いを訂正。
「今のはちょっと恥ずかしいですね。」とリアルに恥ずかしがってました。(*^_^*)

お酒を飲まないのかという客席からの声に「飲んでる」と。
いつも言ってるように、喉を開くために飲んだそうですが、「ウォッカ2杯は多かった」と。^^;

LMTTUを歌う前に「皆さんLMTTU歌いますか?」と言いだす仁ちゃま(笑)
「歌詞知ってる人は小さい声で歌ってください。
この前(マイク外して)♪そのーまーまーでって叫んでる男の人が居たので
口ずさむ程度で(笑)」と。

「喋るのも飽きてきたし・・・」(って、仕事仕事!^^;)にザワつく客席に
「・・・分かりました」と言って、ケイボっちゃんを呼ぶ仁ちゃま。
特別に3人の質問に答えるから、ケイボが指名するようにと指示を出す元社長。
「おれがトイレ行ってる間に、質問する子選んどいて!
(手をヒラヒラしながら)答え辛い質問しなさそうな子ねー!」

と言う事で、質問したいと挙手した人の中から、3人を決めたケイボっちゃん。
男性・幼児・外人さんと、ケイボっちゃんがとっても良い人選をしてました♪♪

一人目は、若い男性Jip's“たくま”くん。「たくまくん…切磋琢磨だね!」と言う仁に
会場が「ほほう!切磋琢磨を知ってるのね」的な空気に満ち溢れていたことは
Jip'sなら容易に想像できるはず(笑)

Qは「弟の好きな所はなんですか?」
「弟の好きなところ・・・好きなところ・・・」一生懸命に考える仁ちゃま。
仁ならすぐに答えるだろうと思っていたら、案外時間がかかってて。^^;
そのうち「弟と、今、喧嘩してるんで・・・」と、驚きのカミングアウト!

なんでも仁ちゃま、“うまかっちゃん”にハマってるそうなのですが
食べないでと言ってたのに、3度も食べたのだとか。
しかも、あえて「美味かった?」と聞いたのに「美味しかった」と言うばかりで
仁は、段々と声を荒げて「美味かった?」と聞いてみてるのに
礼保くんが気がついてなかったみたいで、「3日、口きいてないです」と。^^;

結局、礼保くんの良い所は「人当たりが良い」「おおらか」「優しい」だそうです。^^

次はドイツからの外人さん。Qヨーロッパでいつコンサートをしてくれますか?
この方には、逆に俺、ドイツでどうなの?と仁の認知度を確認(笑)
「アマリシラレテナイ。デモイロンナトコカラアツマッテクルカラタイジョウブ 」との事。
でも仁は「コンサートやって、5人しか居なかったらどうすんの!?」と(笑)

そこから、他の海外遠征者さんに挙手を求め「何処からきたの?」と問う仁ちゃま。
タイからのファンに何度も「コップ・クン・カー」(ありがとうございます)と、合掌してまいた。
トルコからのファンに「トルコ初めてかも」と、驚きを隠せず。
「6年の夢でした」が「ろくなんのゆうめいです」系の発音になってて分かりにくかったのだけれど
「6年の夢だったてこと!?」と理解できたじんじん。(良かった良かった)
「赤西仁のために日本語憶えました」というファンに「嬉しいなぁ」と仁言うと
「私の方が嬉しいです。死にそうです」と、満面の笑みをたたえながら
仁に想いを伝えると「死なないで~!」と仁は優しく応えていました。(*^_^*)
この時、会場全体があったか~い気持ちになってたと思います。

3人目は4歳の女の子みつきちゃん。(*^_^*)  Q好きな色はなんですか?
J:みつきちゃんは何色好きなの?
M:ピンクとムラサキ
J::俺はね・・・ピンクと紫と赤!俺のがひとつ多い!勝った!!
  好きな色増やして出直してこーい!!!!(ちょっと怒声っぽくて(//▽//)~❤
 (すぐに優しい声で)赤も入れといて~俺の名前だから
  ピンク、ムラサキ、赤って言ってね、  あ、
  ムラサキって曲あるから、赤、ムラサキ、ピンクってこれから言ってね!
今度、ピンクって曲作るからね♪(良いなぁ)

みつきちゃんの質問に答えたあと、「ではLMTTUにいきますか!」というと
「ムラサキ歌ってー!」「ムラサキ歌ってー!」と二人組の10代っこが。
「っせーんだよ!!!今,いい感じに次行こうとしたじゃんかよ!!!」と
どなったかと思うと「あ、みつきちゃんごめんねぇ〜びっくりしたねぇ~。
蛍光の帽子被ったおっさんが急に大声出してねぇ…」 と、超絶激甘ボイスで(笑)

ミスカリフォルニアでは、トロッコが1階通路を下手から上手に。
実はワタクシの真後ろでトロッコが止まってまして。
トロッコでは後部座席の方を見るので、仁の背中を見ることになると思ってはいましたが
ずっと止ってるとまでは思ってなくて。至近距離で見た仁の背中は、とっても細かったわ~
トロッコから降りるときには、ほぼ同じ高さの目線になったけどやっぱりお顔が小さかったわ~~(//▽//)

そして・・・ステージに戻った仁ちゃま。
「左乳首が・・・乳首が・・・痛い・・・
チンコ…チンコ痛い…誰か絆創膏はってください…」からの、台の上で煽る仁ちゃま。

bailaの時には、DJブース(台上)に乱入!
メットDJの手元をまたいで・・・AVバリの赤面ポーズ。(//-//)

Lucky歌う前に咳こんでてて歌詞が○※▽€×とグダグダに(*^_^*)
けれども、それすらもライブの醍醐味と喜ぶJip’s(笑)

曲名忘れた(汗)スクリーンに映るダンサーさんのシルエットの、胸やオシリを触るようなしぐさも
SBDでは、ヒカルくんに蹴りいれてる~(笑)   けど、転んだら危なくね?^^;

メンバー紹介。ビビちゃんもちゃんとお辞儀してます。(*^_^*)
最後は「オレー!」で深々お辞儀。(*^_^*)
「 2階もありがとねー!ちゃんと見えてるからね」「 ciao〜♪Love you〜♪]
とはける時、バイバイって手を振って、手を左右に広げ腰を低くしてから
くるっとおどけた妖精のように一回転して。(最後までありがとね~)

と、いつにもまして長いですね(笑)
けど、最後に。

仁、微熱でもあったのかしら? なんだか身体がしんどそうだったような気が。
ちょっと咳こんでる時もあったし、風邪ひいた?
コンサートの最初の方からなんとなく違和感があったのだけど
なんとなく気力がない感じがしてて、ミアモでさらに疑念が湧いて。

ミアモはいつも上半身裸で歌うのに、この時はシャツを着てたんですよね。
(ごめんなさい。勘違いしてますね。今回はずっとお洋服来てましたね)
一度そう思ってしまうと、コンセプト説明の後の深いため息も
ミスカリフォルニアで台上にのる時の身のこなしも、何もかもが
しんどそうに見えちゃって。^^;
そして、仁はそれに気付かれまいと、元気そうに声を荒げてるように思います。
あ、けど、これはただの老婆心かもしれません。

ぜひ、それがヲバの思い込みでありますように(なむなむ)

栃木公演の話題は、明日にしますね。ごめんなさい。<(_ _)>

*・・*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2015/08/16 Sun 23:00】REPORT//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/4091-a0c630a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.