2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10
  

4月5日

今日は、午前中に貸衣装屋さんでキーコ&新郎の打ち掛けと紋付を決めて
ランチした後に、ショッピングセンターの呉服売り場で新郎の足袋&肌襦袢を買い
家具屋さんでDテーブル&ソファーを決め(アパートではどちらも使ってなかったので)
最後に県会議員選挙の期日前投票を済ましてきたという。(ふぅ)
今日もキーコ関連でバタバタしてたマミーです。^^;

昨日は日記の更新をさぼっちゃったんですが
仁ちゃまはツイートしてたんですね。^^;

「今宵は皆既月食ということで皆既月食パーティーを開きました。
ベランダが月の見えない位置にあって月が全く見れませんでした。
みんな皆既月食見れた???? 」

仁ちゃま、せっかく皆既月食パーティーパーティーを開いたのに見られなくて
残念だったわね。
まぁ、本気で見たい時は、パーティーじゃなくて観察会開くわね(笑)
「ということで」って言うのが、実にこじつけっぽい(笑)
いわゆる、花よりダンゴで、皆既月食よりパーティーなんだよね~(笑)
きっと楽しい時間を過ごされた事でしょう。(*^_^*)

ちなみに。ワタクシは見てません。
というか、お天気が良くなかったので、見られなかったので
他の  >仁ちゃま

桜の時期と皆既月食が重なるのは、37年ぶりだそうで
次が17年後の2032なんだそうですね。
ワタクシは、十中八九生きていないかと。(苦笑)

さて、今回の月食。
19時頃から南東の空から南の空の深夜の時間に掛けて
月食を見ることができたそうなので、それが見えなかったという事は
仁ちのベランダは、南東から南ではないということですね。( ..)φメモメモ

こうなったら、また、17年後にパーティー開いてくだパイ!(*^_^*)

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2015/04/05 Sun 22:56】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/3981-48edbd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.