2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11
  

4月28日

今年のGWは、遠征資金を温存するべく
近場ドライブに徹する覚悟のマミーです。(^_^;)

先日開館した、森光子さんの記念館に飾られている暖簾の話題です。

ツイッターのマイTLによると、先日の日記に書いたとおり
ジャニーズタレントの名前をデザインしたもので
“サインが寄せ書きされた”ものではないようです。

ただ、ワタクシの記憶違いの部分もありまして…(^_^;)

まず一つ目は、樹木の形にデザインされたものではなく
暖簾の上部に描かれた満月に照らされた、“こんもりと茂った草々”でした。

そして、もうひとつ…(^_^;)
名前が書かれているのは、マッチ、少年隊、SMAP~滝翼まで。
なので、仁はおろか、Pちゃんの名前も書かれていません。( p_q)エ-ン
勿論、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNメンバーの名前もなし。

仁の名前があったように思っていたのですが
どうも、記憶のすり替えが起こっていたようで、申し訳ありません。<(_ _)>

この暖簾は、ヒガシとの舞台初共演から約5年後に月が大好きだった森さんの為に
メリーさん考案で贈られたもので、正確には
【マッチから滝翼までのジャニーズタレントの名前がデザインされた暖簾】
ということになります。

仁の名前は無いけれど、素敵なデザインなので
一度は本物を見てみたいと思うワタクシなのでした。


イタリアで開催した、『第15回 ウディネ・ファーイースト映画祭』で
亀ちゃん主演映画『俺俺』が、マイ・ムービーズ観客賞を受賞したそうですね。
おめでとう、亀ちゃん╲(。◕‿◕。)╱

ところで。
マイ・ムービーズ観客賞といえば、五年連続、日本映画が受賞してるんですね。

因みに、日本映画の過去の受賞作品は
蒼井優さん主演『百万円と苦虫女』を皮切りに
我らが仁ちゃまの『BANDAGE』、松たか子さんの『告白』
阿部寛さんの『テルマエロマエ』となっています。(。◠‿◠。) 

こういった過去の記録を見ると思うのですが
受賞するというか、記録に残るって大切なことなんですね。
こうして何年も経ってからでも、話題に上るんですもの。

受賞していたのを知って、「それなら」と『BANDAGE』を観る人がいるかもだし
次の出演作品を観る為の参考にする人もいるかも。
有り難いことですわね。(。◠‿◠。)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ右上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。  
  1. 【2013/04/28 Sun 23:26】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/3504-7c84f068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.