2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09
  

3月25日

皆さんは『ジャニ持ち』ってご存知ですか?
実はワタクシ、全く知らなかったんですが
先日放送(地元は1週遅れでOA)された『メレンゲの気持ち』で
『ジャニ持ち』というジャニ用語?を知りました(。◠‿◠。)

ワタクシ同様知らない方のために…
【バッグなどを肩越しに掛けて、持ち手を指先に引っかけるスタイル】を
『ジャニ持ち』と呼ぶのだそうです(。◠‿◠。)

日テレの上重アナと青木アナは、朝のWSの仕事終わりに
“発声練習”のためによくカラオケに行くそうで
その青木アナの歌唱の様子が流れたのです。

滝翼の『Venus』に始まり、V6やらなんやらから嵐の楽曲に終わるまで
ダイジェストで5曲くらいはあったように思いますが、全て、手振り付き!(笑)
『Venus』が一番キレが良かったし、ステップを踏んでる楽曲もありました(。◠‿◠。) 

なんでも、『嵐にしやがれ』では、現役ジャニの嵐を相手に
「ジャニーズイントロ対決」に挑み、勝利したこともあるそうで
いわゆる、ジャニヲタだったんですね~
ジャニーズが大好きだと公言されてました。(いいぞ!青木アナ!)

そんな青木アナ。いままで話には聞いていたけれど
事実かどうか確証が持てなかった『ジャニ持ち』の真偽を
『嵐にしやがれ』を担当することで確かめる事ができたそうです(笑)
めでたしめでたし(。◠‿◠。) 

その話を聞いて思いだしたのが、仁がグラミー賞の授賞式に向けて
渡米する為に空港に行った時にそんな持ち方で皆の前を通過してませんでした?

ワタクシも、大荷物だと肩越しに指に掛けてバッグを持つことがあるのですが
あの持ち方だと、多少重くても腕が楽なんですよね(。◠‿◠。)
あとは、やっぱり、普通に持つよりは颯爽として見えるしね。

WSでVTRを見た時は、指輪をさりげなく隠す為なのかと思ったけど
そんな伝統ある持ち方だったとは(笑)

もしかしたら、知られざるジャニ特有のことって
まだまだあるかもしれませんね(。◠‿◠。)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ右上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。 
  1. 【2013/03/25 Mon 23:48】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/3476-61fb23a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.