2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09
  

『ヨルハコナイ』

こんばちWonder!マミーです(。◠‿◠。) 

唐突ですが、先日亡くなられた桑名正博さんの息子さんの美勇士さんのアルバムに
仁と亀ちゃんが作詞した曲が収録されていたのだそうで。(驚き)
どうやら、知る人ぞ知る楽曲のようです。

収録曲のタイトルは『Moon Light』。
2001年にリリースされた、美勇士さん初めてのミニアルバム(6曲入り:現在は廃盤)
『NORMAL』の、最後の曲として収録されているのだそう。

因みに、楽曲の作詞には『lyrics:A & K』とあり
ジャケット巻末にジャケット巻末に『Special Thanks:赤西仁,亀梨和也』と
記されているそうです。

2001年6月号のMyojoで、亀ちゃんと作った『ヨルハコナイ』がかなりいいと
仁が語っているそうで、MDに録音したのを自分が無くしたとも言ってます。

その『ヨルハコナイ』が『Moon Light』として歌われているようですが
どういう経緯で、美勇士さんに提供されたんでしょうね?
(歌詞の中に、『夜はこない』との歌詞あり)誰か知ってたら教えて~(笑)


美勇士さんの歌を聞かせてもらい、歌詞を読んでみました。
うんうん、あちこち仁らしい感じがしますわ(。◠‿◠。) 

例えば、歌詞の中にこんなフレーズがあります。
「遠ざかる君の心はなんとなく中途半端で
伝わらないそんな心は伝わりたくないそんな気持ち」

これを見た時に、『Seasons』のワンフレーズが脳裏に浮かんで来て。
「今あなたの意味を あなたに歌うとしたら
あなたへと歌う私の言の葉は 抱きしめた数だけ 傷ついていくでしょう」

何がどうって上手く言えないけど、どちらも仁らしい言い回しよねって
思ってみたり(。◠‿◠。)

十年以上も前に仁(と亀ちゃん)が綴った楽曲があったなんて。
思いがけないプレゼントに、幸せな夜が来ました(。◠‿◠。) 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ右上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。
  1. 【2012/10/28 Sun 23:23】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(2)//
  4. TOP

こんばちは~
凄い!全くお初でございますゆえ、大変驚きました。
トラックバックさせてもらいまする~

仁さんと亀さんの名前が連なってるなんて、幸せだわ~
仁和寺行きたくなってきた(笑)
  1. 2012/10/29(月) 18:01 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集]
  5. TOP

やっこさんへ

レスポンスが遅くなってごめんなさい!(>_<)

ねぇ、私も知らなかったので、オドロキΣ(゚Д゚;桃の木(゜o゜)山椒の木( ゚∀゚)だったのよ~

久々の仁亀に、なんだかドキドキしちゃった(笑)
  1. 2012/11/04(日) 23:50 |
  2. URL |
  3. マミー #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]
  5. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/3344-3306100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.