2017/09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/11
  

お江戸詣で その①

こんばちWonder!マミーです。
今日は、先週のお江戸詣でその①をば。お付き合い頂けると幸いです。^^

IMG_2035.jpg22日お昼前にお江戸に到着したキーコ&マミー。
まずは、腹ごしらえ!とばかりに(笑)『THE TOKYO PHOENIX by HOUMEISHUN 大丸東京店』へ!!
写真は『旬のお勧めセット』。お昼にしてはちょっと贅沢な¥3.990-なり^^;
ひとつひとつの食材の美味しいこと美味しいこと。
中でも、フカヒレと白キクラゲのスープに入ってた
卵白の絶妙な火の入り具合と、冷たい麺の具財の鶏肉のしっとり感に感動!

IMG_7963.jpgしっかり腹ごしらえをして向かったのは、錦糸町。
そこから電車を乗り継いで、『東京ソラマチ』に。^^
写真は、『東京ソラマチ』の入り口から撮ったスカイツリー。
想像以上の迫力でした。

平日とはいえ、ソラマチはとても賑わっていました。さすがは夏休み!さすがは東京!
今回、残念ながらスカイツリーとすみだ水族館はオアズケ。^^;
ターコに頼まれた買い物と、ウインドーショッピングを楽しんで夕方を待ちます。^^


お江戸詣で初日1番の目的地『paz con amor』と『Vamos Pepi』へ。^^

IMG_1993.jpg『paz con amor』で、顔見知りの支配人とお話をして、それから『Vamos Pepi』へ。
開店準備段階の頃からずっと楽しみにしていたのが、やっと今回のお江戸詣でで実現!\(^o^)/

トマト等の野菜をふんだんに使った冷たいスープ、ガスパチョ。タコとジャガイモのガリシア風。ハチノスの煮込み。ニンジンのサラダにスパニッシュオムレツ。
イカのフリットは、新鮮な素材ならではの自然な甘みがGOOD♪ そうそう、お通しは、仁の好きなオリーブ。^^vお酒が飲めないワタクシは、ノンアルコールのサングリアを作って貰いました。フルーティーでとても美味しかったので、4杯も飲んでしまいました。美味しかったぁ♪

極めつけは、大きなお鍋で作るパエリア。(写真)パスタでいうアルデンテのように、少しだけ芯が残るように炊きあげられた魚貝たっぷりのパエリアは、お皿に取り分けてくれます。^^
他にも、食べてみたいメニューが沢山あったのですが、お腹がいっぱいで食べられ無かった^^;
次に行く時は、また違うメニューを楽しみたいと思います。^^

次の日。優くん&純くんが美容師の田本さんと来店してたと、優くんがツイートしてて。^^;
ワタクシの運の無さを再確認したのでした(苦笑)

(写真の撮影とブログへの掲載については、それぞれのお店の許可を得ています。)
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ右上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。
  1. 【2012/08/27 Mon 23:58】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/3274-b49d57a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.