fc2ブログ


2024/02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024/04
  

聖仁の日(笑)

今日は、聖と仁の日でしたね。聖仁の日なんちゃって(笑)
っと、冗談はさておき、今日は『冠婚葬祭』の『冠』の日、成人の日です。^^
新成人の皆さま、ご成人おめでとうございます。
晴れて大人の仲間入りをされましたね。
社会の一員として、今後のご活躍を期待しています。^^


成人と言えば、仁の成人の日の晴れ着は洋装でした。(懐かしい~光陰矢の如しです)
亮ちゃんは紋付き袴だったように記憶していますが
仁は、ロングジャケットでした。(よね?)

リボンタイ(ボウタイ)をゆる~く締めて
シャツのボタンも二つくらいあけてる感じでしたよね!?
リボンタイを締めた人があんなにSEXYなのは
あの時初めてみたような気がします(笑)

あの頃は、新成人のジャニメンが揃って、成人の仲間入りしたことを自覚し
立派な社会人になることを先輩ジャニメンが立会人になって誓っていましたね。^^
確か、WSでも扱っていたような気がするけど
今はあのようなセレモニーはやっていないのかしら。

そういえば、昨秋のとある日記に、ターコの着物探しの話を書いたのですが
お陰さまで気に入った着物が見つかり、今、仕立てにだしている所です。(来年成人式なので)
ベタベタの古典柄なので、ブルーフォックスのショールと
黒系の織物の草履とバッグでちょっと今風にしてみました。^^   >私信
ショールをブルーフォックスにしたのは、成人式以外にも使えるようにというか
私&キーコとの共用も考えての節約術デス。
って上手い事行ってますが、使うような時があるのかが疑問です。(苦笑)

おっと、どうでもいい話になっていきそうな気配が…(汗)
今日はこの辺で失礼した方がよさそうです。^^;

日付が変わって11日になりました。
あ! 明日からお弁当復活なんでした!(滝汗)
早く寝なくちゃ!(^_^;)

凱旋コンで仁に逢えるまで、あと4日!

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/01/11 Tue 00:24】ジンジン//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintkattun.blog36.fc2.com/tb.php/2602-9f7a7e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁生~ All Rights Reserved.