FC2ブログ


2019/12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020/02
  

1月28日

ヒューがウチに来ると
必ず二階に飾ってあるJINTAKAのポスターを指さして
「じん!じん!」と言いながら、階段を上るんですが
最近では、ヒューの妹のチビ仁も一緒になって
「じん!じん!」と言いながら階段を上がります(*^_^*)

因みに、ヒューの妹は、名前の中に“仁”の文字が入るので
チビ仁ってことで(笑)

3歳7ヶ月のヒューと、1歳11ヶ月のチビ仁が
呼び捨てにするのは、心苦しいのですが
“ちゃま”ってちびっ子達にはまだちょいと難しいみたいで。
また今度、練習してみます。

・・・
Q&A。
自分の顔のパーツで、好きな部分は無いと答えた仁ちゃま。
あえて好きと言うほどではないのかもしれないけど
なかなか贅沢な話だよね!?
どんな風なら好きってなったのか、例えば、著名人で
あの人のあの部分が好き♡とかって聞いてみたいものですわね。

昔、自分の身体で好きな部分を聞かれたときに
仁ちゃまは、踝(くるぶし)って答えてたの(笑)
足首じゃなくて?って思ったのを思い出したわ~

めちゃめちゃめちゃめちゃ疲れたときに
一番に求めるモノは、マッサージと。(*^_^*)

仁ちゃまってば、二十代前半から、いや
もしかしたら、十代の頃からマッサージ好きよね!?
「マッサージ」っていうワードが
仁ちゃまから何度も出てた気がする(笑)

人との会話が続かなくて、沈黙になったらどう対応する?に
沈黙があまり気にならないという仁ちゃま。(*^_^*)
ワタクシは、沈黙がちょいと苦手なので
あんまりきにならないという仁ちゃまがうらやましいわぁ。

ホテルのブッフェや食べ放題に行くという仁ちゃま。
ワタクシも時々行くけど、富山と東京じゃ
ホテルのグレードがじぇんじぇん違うんでしょうね。

仁ちゃまってそんなに多くは食べないイメージあるわ。
どっちかって言うと、胃腸がそれほど強くないイメージというか。
奮発して、いつか行ってみよ~~っと。

んじゃ!ciao!

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2020/01/28 Tue 23:59】A-FRAEK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

1月20日

昨日、仁ちゃまが「目薬めっちゃ外した」って。

なんだ?どうしてそうなった?
って、Q&Aで質問してみたい衝動に駆られております(笑)

久しぶりに「天井(二階)から目薬」(ことわざ)思い出したわ~(笑)
歌手の某いつき氏のような、ちっこいお目々ならまだしも
仁ちゃまのお目々で外すなんて、なかなか難しいよ。

あ、まさか、自分以外の人(例えば、お子たち)に差しててとか?
いつもの通り、様々に妄想しております。^^;
いずれにしても、お大事にね。(*^_^*)

・・・
BTW.以前、仁ちゃまがIQテストで
147って言われたって話題ありましたよね~
この日記でも、MENSAの会員になれちゃう!
(Mensa:人口の上位 2 %の IQ を持つ人達が参加する国際グループ)

今日、ターコが持ってきたネタが
「[IQ テスト] MENSA会員ならたった4分で解ける問題」
https://jp.vonvon.me/quiz/215

面白そうだったので、ちょいとやってみた結果
「よくできました!世界でIQ上位2%の集団である
MENSA会員レベルの頭脳です。
周りの人たちよりもはるかに優れた
計算力と推理力の持ち主です。」って。(*^_^*)v

お遊びなのは、重々承知してますが
それでもやっぱり、気分良いですわよね~(*^_^*)ジョウキゲン♪

因みに、IQが高いことで知られる
マシ・オカ氏のIQをちょいと検索してみたら
彼は、幼い頃にIQ189だと診断(認定?)されたようで
「WHIZ KIDS」(=神童たち)としてアメリカTIME誌の
表紙を飾ってたこともあるそう。す・ご・い・で・す・ね~!

さすがの仁ちゃまも、そんなマシ・オカ氏には敵いませんが
マドンナは、140だそうなので、仁ちゃまの勝利!(勝ち負けじゃないけどね)

って事は、やっぱり仁ちゃまは
世界で活躍しうる要素を沢山持ってるって事よね♪
なんて思った大寒の夜でした。(*^_^*)ciao!

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2020/01/20 Mon 23:23】A-FRAEK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(1)//
  4. TOP

1月18日

そうきたかー!
仁ちゃまがね、Twitterで
「グッズでスピーカーを作ろうと思うよ。」って。

さすがは仁ちゃま、なかなか良いところをついてくると思いません!?
スマホや、タブレット、ノートPCに接続したら
良質な仁生が送れるものね。(*^_^*)IINE!

・・・と、先日ここまで書いてたんですが
体調が優れず、未更新になってまして。(申し訳ありません<(_ _)>)
改めて、本日の日記をば。

仁ちゃまが
「3月のライブの応募の数見ました。
平日の昼間とかなのに想像を絶する応募数が来ていました。
やっぱり仕事続けていきたいなと心から思いました。
ありがとう。
1月18日     JIN AKANISHI
#近いうちにツアーもやりましょうだし大きい会場も取ってきます」って。(*^_^*)

このツイートは、仕事を続けていくという
決意表明と受け止めたお。(*^_^*)こちらこそ、ありがとう。

もしかしたら、腰の事があったりして
例え一瞬でも、表舞台からの引退とかが脳裏をよぎったりしたことあったのかな?
なんて、ふと思ってしまったりしちゃった。^^;

今日は、当落確認よりも先にこのツイートを見たので
当選の期待よりも、落選を覚悟したというか(苦笑)
想像を絶する応募数なら、落選しても仕方が無いなぁって。

で、「#近いうちにツアーもやりましょうだし大きい会場も取ってきます」
って言ってくれてるから、次はきっと大丈夫だからって思いながら
確認しました。

お陰様で、なんとか仁ちゃまのリハビリにつきあえそうです。(*^_^*)ホッ

なんだか、また、調子が悪くなってきたので今夜はこの辺で
ciao!

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです

  1. 【2020/01/18 Sat 22:30】A-FRAEK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

1月13日

仁ちゃまってば、今年に入って3回もツイートして
その上RTもしちゃってくれてて。(Excellent!)
なかなかのハイペースで2020年を疾走!(*^_^*)

なのに、そのツイートを日記で全くフォロー出来てないという
許されざるローペースなワタクシ。。。、
お詫びして、今日、フォロ-しマウス。

・・・
「Happy New Yuahhhhhhhh!!
今年も何卒宜しくお願い頼みます!」

かしこまった挨拶が多い中、仁ちゃまらしさが炸裂してて
めちゃ力強さを感じる「 Yuahhhhhhhh!!」が印象的な
今年一発目のツイート。(*^_^*)IINE!
「お願い頼みます!」にもやる気がみなぎってるお!

コチラこそ、宜しくお願い頼まれました!(*^_^*)

と言いつつ、何の力にもなれないのが歯がゆいのですが
せめてこの日記で、世界に向けてジンジン言いたいと思いマウス。

8日には、リハビリ公演に関するツイートをRT。

12日には、可愛いおねだりともとれそうな、オハツイ。(*^_^*)
「お年玉欲しい。
仕事行ってきます
おはよ」

ほんの数年前までは、先輩からいただいていたんだろうなぁ
な~んて、思ってみたり。

振込先を公表したら、きっと沢山のお年玉が
振り込まれただろうと想像するのも、容易いよね。
もしかしたら、このツイートを目にしたあとで
直接会う人は、渡さなきゃ!ってなってたかも?

12日には・・・
「成仁式。
2020の20歳202020。
皆さまおめでとうございます。
国内も大事だし国外も大事。
共にカッコよくイこう。
JIN AKANISHI」

じんちゃまの好きな?、言葉遊びも登場!
成仁とか202020とかね。(*^_^*)
ちょいと意味深な言葉もありつつ
共にカッコよくイこうと呼びかけた仁ちゃま。(*^_^*)

個人的には、「いこう」の“い”が「イ」と表記されてるのを
メモりたいと思います。φ(。_。*)メモメモ

・・・
仁ちゃまがRTしてくれてた
“Rehabilitation”IN TOKYO 2020 YENのFC先行申し込み
無事に完了致しました!
うっかりして、詳細チェックをしてなかったので
締め切りが14日(火)だったことにビックリ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

せっかく、仁ちゃまが公演日の一日を木曜日にしてくれたのに
もうちょっとで、申し込みが間に合わなくなる所でした。
ホントに、焦った~

なんとか仁ちゃまに逢えますように。(なむなむ)

おっと、言霊が大事って言うよね。
絶対に、仁ちゃまに逢うどー!

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2020/01/13 Mon 23:41】A-FRAEK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

1月7日

新年 明けましておめでとうございます。

松の内ギリギリの日記になってしまいましたが
なんとか、新年のご挨拶が出来てホッとしております。^^;

今年は、休みが長く、孫守とオサンドンに明け暮れておりました。
なんで一日に三回も食事しなきゃなんないんだろうと思いながら。(苦笑)
まぁ、それも、孫や家族が居てくれるからこその幸せな事と
感謝しなきゃなんですけど、毎日ヘトヘトになってて。
肉体的には、普段の仕事をしてる方がラクだよ~な日々でした。^^;

・・・
ジュリアンくんのインスタに、仁ちゃまご登場!
ジミーも居たっぽいですね。(*^_^*)
なにやら、VRゴーグルらしきヘッドセット?を装着し
両手にコントローラーのようなモノを持った仁ちゃまが
音楽に合わせて、縦横斜め様々な方向に腕を振ってまして。

なに?と思って、#BeatSaber #CrabRaveをちょいと検索。
そしたら・・・
Beat Saber(ビートセイバー)は2つのコントローラーを剣に見立て
音楽にあわせて飛来するキューブを斬る音楽ゲームだそう。
手に持った赤と青のセイバーと同色のキューブを特定の方向から斬る
というシンプルながら判断力も求められるゲームなんですって。

動画みただけの時、音楽流れてるし、新しいダンスか?
なんて瞬間思ったんですが、なめらかな仁ちゃまの動きに
“斬ってる”と分かった今でも、面白い手振りに見えてしまうお(笑)

色んなステージ(角井曲)や配色設定があるそうですね。
頭を空っぽにして、思い切り楽しんでくだぱい。(*^_^*)?>仁ちゃま

二人ともとっても涼やかな装いなので
南国系でのバカンス中かなと。(*^_^*)

いつも、こういう話題を届けてくれて有難い限りです。
Thank you so much.   >ジュリアンくん、仁ちゃま、
あ、ジミーもね~(笑)

・・・
さて、今年はねずみ年。そうです、仁ちゃまの年!
仁ちゃま本人はどう思っているか分かりませんが
年男=飛躍の年 になるのでは!?
いや、絶対に飛躍の年になるでしょう!(予言)

子年は、十二支の一番はじめの年なので
新しい運気、のサイクルの始まりなのだとか。
新たなプロジェクト暢開始にピッタリな年と言えますね。(*^_^*)

さっき、なにげに見た「子年」と相性の良い干支に
「しっかり者の辰年」(とても良い)と書かれてて。
確かメイサちゃんて、キーコと同じだから
辰年じゃなかったっけ?と思い、確認したらビンゴ!

子年の仁ちゃまと辰年のメイサちゃんの相性の良さにほっこり。(*^_^*)
相性良いいって!良かったね~  >仁ちゃま

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです
  1. 【2020/01/07 Tue 23:10】A-FRAEK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁生~ All Rights Reserved.