2011/02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011/04
  

災害救援プロジェクト「Marching J」

ツイッターへの登録がまだ出来ていない[J]FREAKマミーです。^^;
[J]FREAKの[J]が、JINとJOKERとJYUNNOとJASONと
JOHNNYの[J]だと盛り上がっていたけど、JAPANの[J]でもあったんですね~(笑)

さて、Johnny'sの災害救援プロジェクト『Marching J』が発足し
いよいよ4月1日から始動する旨の発表がありましたね。^^
震災規模を考慮して、期間限定ではなく長期間に渡っての
災害救済プロジェクトになるとか。

まず手始めには、代々木体育館前で行われる募金活動が、4月1日~3日まで。
イベントにはタレントやグループが代わる代わる参加し
常時10数人がステージ上でトークを繰り広げ
ジャニーズJrや研究生が持つ募金箱への寄付を呼びかけるそう。

雨天決行で、開催時間は3日とも午前10時~午後6時(受け付けは同5時まで)。
83人が計24時間のうちのどこかで会場に姿を現すが、混乱を避けるため
各グループ・タレントが登場する時間帯は発表されず
イノッチと仁は仕事の都合で参加しないとのこと。
また、5月29日にはJr.によるチャリティー野球大会も開催され
入場料の一部を義援金として寄付するとか。
集まった寄付金は全額、被災地の『子供たちへの義援金』として送られるのですね。^^

今回の救援イベントは、東北の被災された方だけでなく
余震の恐怖や計画停電といったストレスに頑張って耐えている
東京やその近郊に住むファンへの支援という観点からも
大きな意味のある救援イベントだと思います。^^

ずっと頑張って耐えてきた皆さん、思い切り楽しんできて下さいね。
大好きな聖やKAT-TUNメンバーに会える事を祈ってます。^^

ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 

聖が掲載されている『Tokyohive』はこちらです。^^
  1. 【2011/03/31 Thu 00:13】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

聖がTokyohiveに!&KAT-TUN新曲リリース

『KAT-TUN's Tanaka Koki brings smiles to disaster victims.』

昨日お知らせした聖の事がTokyohiveに掲載されています。^^
Tokyohiveといえば、以前にYou&JinのLA公演のレポを掲載してくれていましたね。
『伏し目がちな聖』で、ナイーブな聖が投影されているようなショットも。^^

今朝出勤するなり、「田中君、偉いねぇ」って同僚ちゃんに褒められて
思いっきり張り切って聖の色んな自慢をしちゃいました(笑)
だって、こうきっちょってばホントにいい奴なんだもの。^^
普段から聖&仁&KAT-TUNの話を良く聞いてくれる同僚たちなので
Yahooニュースを見てすぐに捷冶君の事を思いだしたみたいです。^^

今回の事は、実際に避難所で聖と対面した人の呟きがきっかけで、新聞に掲載されたのかな?
本来ならば、プライベートな話をブログに書いたりしない方がいいのかもしれませんが
とても素晴らしい話なので、新聞に掲載されたのを契機に
是非とも皆さんに知って頂きたくて書く事にしました。^^


今日の亀マニュに『今週のMステで新曲初披露』と予告されています。
中ペでゆっちも書いていましたが、めちゃめちゃ踊るっぽいので楽しみ。
その新曲のリリース日も決まったようです。^^

『WHITE』 5月18日リリース決定!
◆初回限定盤(CD+DVD)
1.WHITE
2.PERFECT
・DVD収録:WHITE(ビデオクリップ+メイキング)

◆通常盤 初回プレス仕様
1.WHITE
2.タイトル未定A
3.PERFECT
4.WHITE(オリジナル・カラオケ)
5.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
6.PERFECT(オリジナル・カラオケ)

◆通常盤
1.WHITE
2.タイトル未定B
3.PERFECT
4.WHITE(オリジナル・カラオケ)
5.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)
6.PERFECT(オリジナル・カラオケ)

『WHITE』は、花王ソフィーナ 大人の美白CM曲。
『PERFECT』は、亀ちゃん出演のAOKI 新3DスリムCM曲です。


仁も今頃、一生懸命にアルバムを作っているのでしょうね。
みんなの力になれるように、きっとありったけの想いを込めて。
夏のシングルデビュー前にリリースされるといいなぁ。


ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 


韓国の電力公社が、東京電力に[発電所]を
無償で五年間貸してくれる事を決めたそうです。
各パーツをばらして、船で運んでくるそうで
移設が完了すると、24万世帯の電力供給が可能になるそうです。

世界の国々も沢山の力を貸してくれていますね。本当に有り難いです。
『地球家族』を実感しています。^^

聖と韓国のニュースのお陰で、中弛みしがちだった節電に
新たな思いで取り組めそうです。^^

  1. 【2011/03/30 Wed 00:47】net&webのKAT-TUN//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

愛のかたまり

田中聖という人は、つくづく男気のかたまりのような人だわ。

今日のデイリーによると、聖が宮城県の避難所を訪れ
被災者を激励していたことが27日、分かったそう。

06年に「24時間テレビ」で知り合った
同県在住の武田捷冶(しょうや)くんと交流を続けてきた聖が
食料品などの救援物資を自分の車に積み込み、26日夜に現地入りし
捷冶くんと家族の無事を確認。
27日には捷冶くんのお父さん等と多賀城市内の避難所に向かい
持参した救援物資を配布、被災者を励ましたそうです。

捷冶くんとご家族の無事は、ブログで報告されていましたし
聖自身も、彼らの無事は知っていたと思いますが
やはり顔を見るまでは、気が気ではなかったでしょうね。
薬のことなど、心配も多かったのではないでしょうか。(良かったね)

捷冶くんは、よほどの事が無い限り弱音を吐かない頑張り屋さんだそうですが
聖の訪問は、さぞかし彼の力になったでしょうね。
きっと、以前よりも更にさらにこうきっちょを大好きになっているわね。(確信)

そしてまた捷冶くんも、聖の活力に大きな影響を与えているのでしょうね。^^

聖は、被災地に支援物資だけでなく『聖だからあげることのできる勇気』も
届けたのでしょうね。^^
高速道路が復旧したとはいえ、作動しない信号機など危険がある中
生半可ではない道のりを克服して来てくれた聖に
きっと大きな勇気と元気を貰ったと思います。^^

キーコに「聖、すごいねぇ」ってこの話しをしたら
「当たり前よ、誰だと思ってるのよ(嬉笑)」と、かる~く言われちゃいました。^^
でも、私もこの話を聞いた時、さほど驚かなかったわ。聖らしいな.とは思ったけど。^^

聖、元気をありがとう。^^


ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 


◆富山県では、東北地方太平洋沖地震に関する情報を掲載しています。
被災された方々への公営住宅への無償提供や
被災地からの生徒児童等の受け入れについての情報はこちらからご覧ください。
  1. 【2011/03/29 Tue 00:41】コキコキ//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

thank you

先日の日記にも書いた、DVD『Yellow Gold Tour3011』の詳細で
限定盤Bの写真集のページ数が39ページという事は、既に多くの方がご存じですね。^^

今、そのページ数が注目されている事は、ご存じですか?

昨年の一月に行われた、映画『BANDAGE』大ヒットへの感謝の気持ちと
“LANDS(ランズ)”の新曲「サンキュー」にかけた
『39〈サンキュー!〉劇場同時生中継舞台挨拶』と同じように
写真集のページ数が、39なんです。

しかも、『Eternal』のPVのメイキング映像も3分9秒で39だったりしてて
これは偶然じゃないよね、って話に。^^
そもそも、『Eternal』自体が、ファンへの感謝を込めたプレゼントだったしね。

39=thank you!(ありがとう!)なんでしょ?  >仁ちゃま


この際に、もうひとつ「そうなんじゃない?」って思ってる事を。^^

『Eternal』のPVの初お披露目が、J-netだったでしょ!?
あれは、ファンに一番最初に見せてあげたいという
“仁の意向“だったんじゃないかしらって。^^

当時は、『J-netもサービス良くなったわ~、ありがとうジャニーさん!』
なんて思っていたけれど、他のジャニメン達のPVが
あんな風にメッセージで流れる事は無いんですよね。
自社レーベルのKAT-TUNでも、それは無かったですし。

何度も言いますが、『Eternal』はファンへのプレゼントだから
一番最初にファンに向けてのお披露目を!という事だったのではないかと。^^

これは、きっと仁の意向。そう確信しています。^^


仁、いつもありがとう。


ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 


◆富山県では、東北地方太平洋沖地震に関する情報を掲載しています。
被災された方々への公営住宅への無償提供や
被災地からの生徒児童等の受け入れについての情報はこちらからご覧ください。
  1. 【2011/03/28 Mon 01:11】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

東京カレンダー

上井さんがスタイリングした仁ちゃま。^^
グレーのニット帽に、Vネックの白T・黒いフリースのジップアップパーカーにジーンズ。
白Tの胸元には、サングラス。(サングラスを掛けたショットもありますね)

最近、パーカーorベスト意外の仁を見ていないような気がするんですがどうでしたっけ?
っていうか、パーカー&ベスト&上井さんが定番になってる気がします。^^

衣装の定番化(笑)に反して、右からのショットは珍しいような。
勿論、どちらからのショットも素敵なのには変わりないんですけどね。^^


いつも口数が少ない彼」とか「そうシンプルに答えると思っていた。」
初ソロCDについての「赤西仁であれば、R&B系リズムナンバーで来るであろうと
思っていたから、意表を突かれた」という文章に
どれだけ仁の事を知っていると言うのだろう?って
違和感(もしくは嫉妬? 笑)を感じてしまったのですが
それはちょっと横に置いといてと。(苦笑)

「アメリカにいると、痩せちゃうんですよ」という仁ちゃま。
YGTから帰ってきた仁ちゃまは、確かに痩せていましたが
あれは、食べ物が口に合わなかったからなんですか~(笑)
てっきり、ハードなスケジュールとハードなダンスパフォーマンスのせいかと…(笑)

「基本、日本食が好きだから、海外でもお寿司屋とかに行っちゃいますね」と。
ウニとか牡蠣とかイクラが好きなのだそう。φ(.. )メモメモ
鮨ネタの好みが変わったのですね。以前はもっと燃費のいいのが好きだったのに(笑)

今後お寿司は、ウニと牡蠣とイクラを中心に食べるようにしたいと思います。^^


今回のステージに関しては、『未来を見据えてやっています』と。
『ライブのすべてを僕の色に揃えたつもり。』
その色は『常に変化するものだから、今は決めるつもりも無い』とも。

確かに、今回のライブはすべてに仁の思いが込められていたし
仁のカラーで染め上げられていたと思います。
けれど、仁の色はずっと以前から変わってないと思うのですよね。
仁に言わせれば、愛だって何度も色を変えるのだそうだけど
相手の色が変わるだけで、仁の色は変わらないんじゃないかしら?
って、何の話でしょう…(笑)

今回のライブの“仁の色”は、勿論、yellow golddでしょうね。^^
何とか着地点が見つかったので、今日はこの辺で失礼します。(笑)


富山県では、東北地方太平洋沖地震に関する情報を掲載しています。
被災された方々への公営住宅への無償提供や
被災地からの生徒児童等の受け入れについての情報はこちらへどうぞ。

ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/27 Sun 02:12】雑誌の仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

黄金ツアーDVDのジャケット写真

“黄金”週間中にリリースされるDVD『“黄金”ツアー3011』(笑)の
ジャケット写真が、J-netにUPされましたね。^^
goldenな時にgoldなDVDの発売って言うのは
やはり韻を意識しているのでしょうか? (んな訳ないですね 笑)
ジャケットに麗しの仁ちゃまが映っているのは
39ページのハードカバー写真集がついてる初回限定版Bだけなのようですね。

初回限定盤Aの特典DVDは、25分なんですって。^^
ツアードキュメントや仁のロングインタビュー、全米ツアー映像のダイジェストと
貴重な映像が沢山収録されているそうなので、早くもドキドキしています。
初回限定版A・通常盤に付くミニポスターも楽しみですね。^^
今年のゴールデンウイークは節約を兼ねて、このDVDを観まくるつもりです。^^v


今日発売のオリ★スタに、東日本大震災の被災者に寄せた
応援メッセージが掲載されています。
中には、仁のメッセージも。^^(J-Web及びJ-netと同じ内容です)
『夢を叶えたと思う男性アーティスト TOP10』第9位に、仁の名前。^^

先日発売された明星には、武道館でのデビューシングル発売決定の会見記事。
新企画もはじまりました。これはいつの日にか仁の登場があるかも知れません。(期待)
『10000字ロングインタビュー「裸の時代~僕がJr.だったころ~」』
第1回は、タッキーこと滝沢秀明くんです。^^

ポポロも、 発表会見の仁です。^^
「いまだに実感がわきません(笑)」
「有名歌手とコラボしたり、いい曲を届けられるよう必死でレコーディングしています」
と、“充実の報告”と。

同じくポポロには、取材こぼれ話も。(編集部さんグッジョブ!)
仁の好きな英語は「J」(英語というか…英字ですね)
「俺の頭文字もJだし、ジェイソンもJだし、ジャニーさんもJ。偶然だけど、なんかうれしい」
と仁が語ったそうです。^^

この「偶然だけどなんか嬉しい」って感覚、解るような気がします。解ります!
私も、仁達とのささやかな偶然の一致を見つけた時によく使ってるフレーズだし(笑)

[J]FREAKマミーとして、[J]がジン・ジョーカー・じゅんの
ジャニーさんの4人と同じだと分かって、なんか嬉しかったですもの。^^
そういえば、ジェイソンもJなんですね。φ(.. )メモメモ

これは、偶然だからこそ嬉しいのですよね。^^
なんて言うか、縁(えにし)を感じるんだろうと。
堂剛兄さんじゃないけれど『縁を結いて生きている』と感じるんでしょうね。

『袖すりあうも 他生の縁』って言いますよね。
そういえば、「いつか違う世界で生まれ変わっても…』と仁が歌っているのって
ある意味『他生の縁』なんですよね。^^

仁ファンは、今よりずっと前の違う世界で
仁と縁があった人々なのだと思いたいです。^^


ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/25 Fri 23:19】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

ザ少年倶楽部10周年SP(追記)

今日は、弾けさせて下さいませね。<(_"_)>


ちゃんと録画ができるか心配で、念のためにリアルタイムで視聴したマミーです。^^;

少クラの記念すべき第1回目のオープニングとエンディングの映像は凄いなぁ。
ウチにはリアルタイムで録ったものが無いので、この映像を観られただけでも
有り難いです。NHKさんに感謝。^^

仁ちゃま、オープニングもエンディングもガッツリ踊ってますね。^^
エンディングは、タッキーとPちゃんの陰になって
ちょっとしか映り込んでないのが残念ですが。^^; その仁の左横には聖。^^

タッキーが手掛けたというオープニングVTRの第1弾が良かったですね。
聖(違う?)と亀ちゃんと仁が入ってたのが嬉しいですわ~^^

VTRの最後に、扉を開けてステージに出て行くJr.達。
先頭のPちゃんの後ろから「行くぞー!」って感じで手を挙げながら出て行くの
あれは、燃える男、仁ですよね!?   観てて、ほのぼのします。^^

そうそう『田中聖、映画「カラフル」で…』で、あの後に続いたのは何だったのでしょう?

聖は初主演映画『カラフル』でナース姿になっているので
想像するに、『主演!』か『女装!』か『ナースに!』かな(笑)
番組的には『女装!』が一番あるかも。^^
ウチのメインキャラ聖&仁、二人揃ってナースです(笑)

嵐プロモのカメラマン仁、若いわ~(今も若いけどね)
リポーター亀ちゃんを上手くまとめたね、ゆっち(笑)

『サワレナイ』の胸はだけ仁ちゃま、sexyですわね~(〃∇〃)

亮ちゃんからジミーへ歌い継がれた『PARAISO』。今日は亮ちゃんVer.で。
『君だけに』で、恐々(?)おふざけしてるゆっち&竜ちゃんが可愛い。^^

『リアフェ』KAT-TUN! 久しぶりに観る仁のウインク!(〃∇〃)
この時のたっちゃんの髪型が、歴代では一番好き。^^(誰も聞いてませんね 苦笑)
『ハルカナ約束』の聖、カッコいいわぁ。この聖、良いなぁ。

NHKホールでの少クラ。第1回目のゲストはキンキ兄さん。^^
あんなに「キンキ! キンキ!」と呼び捨てで連呼しても良いのでしょうか(笑) >ゆっち

『スクープを狙え!』のコーナー奪取を狙ってるタッキーマイクがオモチャって!?(笑)

『KAT-TUN学園』。あんな「イメージトレーニング」言うてる人が今では…
凄いですよね、ホントに。^^

『幸せの黄色いヘルメッキョ(ヘルメット)」。
初めて見た時は、竜じいちゃんに笑ったわ。

そして、『KAT-TUN診療所』!金髪ナース仁ちゃま、いつ見ても綺麗ですよねぇ。
にゃんこポーズの仁ちゃまも可愛い♪^^

今回の極めつけ!いえ、仁ファンにとってはメインイベント!?
亮&仁の『愛のかたまり』! (05.6.19OAねφ(.. )メモメモ)
イントロ部分で、仁を見つめる亮ちゃんの瞳が何とも言えず可愛いですよね。
先の凱旋コンでも観たような…あれは、愛しい人をみる時の瞳でしょ。
亮ちゃんは、心底仁をすきなんでしょうね。それが伝わる瞳でした。^^

それにしても、『愛かた』『薄荷キャンディ』の仁ちゃまが美しい。(〃∇〃)
ターコ曰く、「当時は自分が子どもだったから分からなかったけど
今ならアカニシの綺麗さが分かる」そうです。^^

久しぶりに観た、少クラ時代(Jr.)のKAT-TUN。早急に05.06.19分を見直さなくては。^^
東北地方のジャニファンの方々も楽しめてるかしら。
ひと時でも、笑顔が取り戻せていたら…と思います。

最後になりましたが、少クラのますますのご発展を願っております。^^
あ、赤西仁さまのご出演も、首を長くして待ってます!       >番組Pさま

ランキングに参加しています。清き一票をお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/25 Fri 01:11】テレビのKAT-TUN//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(1)//
  4. TOP

ゆっち、進級 おめでとう 

朝、気持ちの良い挨拶を交わすと、その日一日ずっと気持ちよく過ごせる気がします。
挨拶はホントに魔法の言葉かも。^^
楽しい仲間の中では、サイとマンボウがお気に入りのマミーです。^^
「おやすみなサイ」と「ごちそうさマンボウ」なのかな?(笑)

ACジャパンが、東日本大震災に見舞われた日本にメッセージを送る新CMを
近日中に放送することを決めたそうですね。

プロサッカー選手3人が出演するものと、SMAPとトータス松本さんが出演するものがあり
「あなたはひとりじゃない。みんながついています。未来を信じて。日本の力を信じてる」
「日本は強い。みんなでやれば乗り越えられる」などとメッセージするそう。

先日の生放送にしてもこのCMにしても、誰でもが出来る事ではないですよね?
SMAPは、誰にも分かりやすい言葉で、メッセンジャーとしての影響力というか
伝える力、伝わる力が誰よりも大きな気がします。
彼らが『今できること』は、やはり大きな力になると思います。^^
ジャニーズの支援策の発表も待たれますね。



ゆっちが中ペで「進級して三年生だ」と。
良かったね。頑張ったんだろうなぁ。
お祝いの気持ちを込めて、今日のタイトルはこの話題にしました。^^

ゆっち、進級おめでとう。^^

ランキングに参加しています。よろしくお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/24 Thu 00:22】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

歌の持つ力

昨日見る気満々だったSMAPの特別番組ですが、アクシデント勃発で視聴が不可能に(泣)
予約しておけばよかったー。(後悔先に立たず)

放送が延期されていた少クラの10周年SPの放送が決まりましたね(嬉)
3/24(木)17:00 少年倶楽部10周年SP
そして、亀ちゃんが出演している少クラプレミアムと、プレミアムSPが
3/25(金)17:00 少年倶楽部プレミアム
3/25(金)18:00 少年倶楽部プレミアムSP リクエスト大特集

少クラ10周年SPは、何が何でも録らなくちゃ。(固い決意)
…なんですが、CATVの関係でチャンネル設定が面倒な事になっているんです。^^;
普段と違って、仁が映るかもしれないと思うだけで
録画予約が失敗しないか、めちゃ不安になってます(苦笑)


毎週月曜日17:00~19:00 OAのSUPER HITS SINGLE RANKING 20のリピート放送が
今朝の10時からあって、仁のEternalが第2位でした!(嬉)
『最新邦楽CD売り上げをベースにしたオリジナルランキング上位20曲の
ミュージックビデオをすべて歌詞入りでオンエア!』と銘打ったオリジナルランキングで
順位の横に“stay”と書かれていたので、先週に続いての第2位なんですね。^^

この“stay”での2位って、凄いですよね。^^
固定ファンの売上だけでは“stay”は厳しいと思うのですが…
毎週必ずと言っていいほど、何かしらの新曲があるのにそれらを抑えての2位。
この歌を聴いて心を動かされた人達が沢山いらっしゃると言う事に他ならないでしょう。


仁のピュアな情愛が傷ついた人々の心を癒し、優しく支え
その人々のなかに前に進むための力が湧いてくるような楽曲だと思うのです。

今こそ、沢山の人々に聴いて頂けたら…
さらにその思いを強くしています。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/23 Wed 00:14】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

五周年

Congratulations!
The fourth anniversary of a debut.


KAT-TUN&-(ハイフン)の皆さま
デビュー五周年、おめでとうございます。 

デビューまでに5年、デビューしてから五年
ということは、KAT-TUN結成から10年。
知られざるベテランって感じですね。^^


今日から、伝説の第6章が始まります。

原点を忘れず、ますますKAT-TUNらしく進化してくれる事を期待しています。
時節柄、盛大にお祝いできませんが、聖やKAT-TUNの活躍を、強く祈念しています。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/22 Tue 01:18】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(1)//
  4. TOP

全所属タレントで支援プロジェクト

スポニチによると、ジャニーズ事務所が全所属タレントによる
東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げると。
チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているそう。

ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるそうで
事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考えとのこと。
今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画にしたいという事で
大規模な陣容で長期的に支援していくようです。^^

また、デイリーによると明日の「SMAP×SMAP」が
東日本大震災の特別企画として生放送される事が決まっているそう。

特別企画の生番組とは。素晴らしい企画ですね。
被災地への励ましは勿論のこと、募金や節電など全国に向けたメッセージで
さらに、国民がひとつになれるような番組を期待したいです。


今日も福島原発などの被災地で決死の復旧作業に携わる方達がいらっしゃいます。
被災された方をはじめ、それらの方々の健康に異常が無い事を祈ります。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/21 Mon 00:05】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(2)//
  4. TOP

到着

昨日のお昼休みにNHKのニュースを見ていたら
被災地に支援物資の毛布が届いたニュースが流れていました。

避難されている男性達が二列に並び、毛布の入った大きな段ボール箱を
リレーしながら避難所に運びいれている映像が流れたのですが
UPで写された段ボール箱に「富山県」の文字が書かれていたので
思わず目を見張ってしまいました。^^
なんと、16日に富山県が送った毛布だったのです。

そして、ジャニーズの災害支援の電源車達も被災地に到着し、支援活動を開始したそうです。
(スポーツ報知:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110318-OHT1T00269.htm)

そして、優君のツイッターには、原発で避難されている方から
送られてきた救援物資についての感謝とお礼のつぶやきも。^^

刻々と被災地に救いの手が届き初めているのを見るにつけ
不眠不休で分断された道路や鉄道を整備された方々や車両を運転されている方々の
計りようも無いご尽力にも、只々、感謝です。


以前日記で書いていた、ホワイトデーの(友チョコへの)お返しの話です。

私が仁FREAKと知っている人には『Eternal』とお菓子を贈りました。^^
皆、一様に良い曲だねだと、言ってくれて。^^
まぁ、私の傾倒ぶりを知っているのでそう言うしか道はなかったと思いますが(笑)

中で、ひとり踏み込んだ事を言ってくれる人がいて。
フランプールとかが好きな人なんですが、ジャニは一切興味が無く
「赤西くんって、歌唱力どうなん?」と思いながら聴いてくれたのでそう。

で、結果、「赤西くん、歌うまいんだね~!」と。
「もしかしたら、ジャニーズで一番上手いんじゃない?」とまで言って頂きました。^^
その事について個人的に、近い将来そうなる可能性もある!
と思っているので、素直に喜ばせて頂きました。^^

『Eternal』を聞いたら、絶対に泣くだろうと予想している友人は
どうしても、今、歌を聴ける状況&気分に無いようで、「(感想は)4月まで待って」と。
彼女が一番真剣に聞いてくれそうなので、おとなしく待っていようと思っています。^^

どんな感想を聞かせてくれるかな? 楽しみです。^^
仁ちゃまも待っててね~(笑)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/20 Sun 01:00】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(2)//
  4. TOP

最近、twitterを見ては涙しています。
書かれている内容によって、それが嬉しい涙であったり
感動の涙であったり、時には哀しみの涙であったりするのですが
涙しながらも、その呟きから大きなパワーを貰っているような気がしています。

停電を避けるために広範囲な節電を呼びかけたことが
『エバンゲリオン』の作品上の作戦と類似していたことから
twitterなどを中心に、この節電運動を「ヤシマ作戦」と呼ぶようになっています。

そして、この節電を呼びかけた「ヤシマ作戦」に続き
食料品や日用品の買い占めを控えて譲り合おうという「ウエシマ作戦」が
Twitterを中心に広がっています。
 「ウエシマ作戦」の“ウエシマ”とは、ダチョウ倶楽部の上島さんにちなんだもので
持ちネタの「どうぞどうぞ」を、“譲り合う精神”として広めていこうというものです。

本来は、日本人の多くが持っている長所だと思うのですが
震災のせいで、それを忘れてしまっている人々が増えているのでしょう。
残念な状況と言わざるを得ません。

この作戦、趣旨に賛同するのは勿論なのですが、作戦名がとにかく素晴らしいですよね。
これなら、キツイ節電も譲り合いも、ユーモアを持って頑張れそう。
しかも、“シマ”で韻まで踏んでるなんて。(韻とは言わないか 笑)
この作戦の真意を多くの人が汲み取って
譲り合いの精神を取り戻してもらえるように願います。


4月1日のMステ3時間SPに、KAT-TUNが出演しますね。(楽しみ)
Mステの予告でKAT-TUNの名前を見てテンションが1あがりした所に
初見の「ごくせん」映画で2あがり。
途中だったか、プロ野球中継のCM『DIAMOND』が流れて、初聴きで3上がり。^^

ということで、KAT-TUNに因んだ話をちょこっと。^^

先日、就活中の友人のお嬢さんが、スズキ自販の会社説明会に行ったんですって。
そしたら、至極真面目な説明会の最中に
「KAT-TUNのCMのお陰で、とにかくソリオの売れ行きが好調で」と
スズキの人が、満面の笑みを浮かべながら話されてたそうで
notジャニファンのお嬢さん&会社説明会に来ていた人達に
KAT-TUNの凄さを伝えられたようで、とても嬉しかったです。^^



申し訳ありませんが、私信を。<(_ _)>

昨日、メッセージを拝見しました。
実はつい先日、あの訳と殆ど同様のものを某所で見たのですが… 
老婆心かもしれませんが、あなたとテツ○さんやトモ○さんに
問題が降りかかることが無いか心配しています。       >大切なあなたへ


ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★ 
  1. 【2011/03/19 Sat 01:24】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(1)//
  4. TOP

ジャニーズ電源車被災地へ!・今僕に出来ること

ジャニーズ事務所が東日本大震災の被災者支援のために出動を申し出ていたコンサート用の電源車と大型トラックが17日、現地に向けて出発した。16日に被災した自治体に出動を打診したところ、17日に「ぜひお願いしたい」との返事があった。山下智久のソロ公演用に北海道札幌市に待機していた300キロワット発電可能な電源車が、軽油2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発。また、東京から出発した11トントラックは、飲料水ペットボトルを積むために静岡を経由した後、東北地方へと北上した。(デイリー)


これで、流通が分断された被災地(岩手県滝沢村)に
飲料水が届く!電気を使うことが出来る!

このニュースを見た時、なぜだか涙が止まりませんでした。
ジャニーズのトラックだったからかしら(泣笑)
キーコにも「ジャニーズだからって…なんで泣くの?」って笑われました。^^;
そういえば、[J]FREAKの「J」って、JIN・JOKER・JYUNNOに当てはまると思ってたら
Johnny'sの「J」でもあるんですね(笑)
色々な芸能人や芸能事務所のニュースでは、全然泣かなかったので
多分「ジャニーズ」に反応したんだろうと思います。^^

この300KWの発電が可能な電源車って、日本でも数台しかなくて国内最大級なんですって。
電気の力で救援を進めるだけでなく、きっと沢山の被災された人達の心の灯りをも
燈してくれるだろうと、心から期待しています。
支援先が“滝沢村”なのにも縁を感じます。^^


今朝のデイリーに、仁やKAT-TUN・その他ジャニーズのメンバーのメッセージが
写真と共に掲載されましたね。^^
メッセージの内容は、先日J-net・webに掲載されたものと同じですが
また、何度も読み返してしまいました。^^

そういえば、震災当日、仁はきっと渡米中だと根拠なく思っていたワタクシ。
震災直後のjincrewの呟きを見て、仁は日本にいるの???と困惑していたのですが
仁のメッセージを見る限りでは、震災当時、仁は日本にいなかったみたいですね。
webでメッセージを見た時には、その事に全然気が付いていなくて
どれだけ自分が舞い上がってたんだろうって今更ながら呆れてます。^^;


J-net・webに「今僕達に出来ること」がUPされました。

今日の日記でもお知らせした災害支援の報告と、今後の支援活動についてが記されています。
何らかの支援活動を発表した際の、ファンへの協力要請も書かれているので
可能な限り協力していこうと思います。(エイエイオー!)
詳しくは、「今僕達に出来ること」をご確認くだパイ。←久しぶりに使いたかったの(笑)

ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
  1. 【2011/03/18 Fri 00:14】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(1)//
  4. TOP

先日のJ-netで「打ち合わせ対応中」とされていた
輸送トラックと電源車両を、災害対策用として被災地に無償で貸し出す件が
方針として発表されたそうですね。(サンスポ)

先に決まった公演中止は、楽しみにされていた方には寂しい決定だったと思いますが
被災状況や計画停電の現状などを考慮した上での判断とのこと。


過去にもジャニーズ事務所は震災の被災地支援をおこなってきました。
阪神淡路大震災では、震災発生当時の小学校1年生が
義務教育を終了するまでを期限として
J-FRIENDSがチャリティー活動を開始
長期にわたって多くの社会貢献活動をしました。
新潟の中越地震では、当時NHKの大河ドラマで義経を演じていたタッキーが
被災地の小学校を慰問、子どもたちにプレゼントと激励をしています。

今回も、災害対策用として無償で貸し出される輸送トラックと電源車両が
支援物資の運搬、病院などへの電源提供など
大きな被災地支援となることを期待しています。


先日のJ-net・webでKAT-TUNがくれた「ひとつになろう」というメッセージ。
公演中止は、とても寂しい決定でしたが、痛みを分かつというか
こういう時に相手を思いやる気持ちを持つことが
「ひとつになる」ということなのかなぁと。

仁が以前のコンサートパンフや『Eternal』で書いている「寄り添う」も同じですよね。
相手を思いやる気持ちを持つことで、寄り添えるのですものね。

過去のツアーでは必ず公演が行われた仙台。
仁やKAT-TUNやジャニーズのみんなが、一日も早く
仙台での「応援公演」を行えるようにするためにも
募金などで復旧を応援したいと思います。^^


雑誌が見られない方のためにも、雑誌の仁をジンジン語ろうと思ったのですが
地震の影響で、雑誌・書籍の地元書店への配送が、3/19までは2日に1度になってるそう。
(地域や雑誌によっては、1日から7日の遅れになるものもあるそうです。)

明日こそは、ジンジン語りたいです。^^


ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
  1. 【2011/03/16 Wed 23:59】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

J-webにメッセージ!

J-webに仁やKAT-TUNなどジャニーズのみんなからのメッセージが掲載されましたね。(嬉しい)

仁からの、優しくも力強いメッセージを読みながら
「仁は、いざという時にとても頼れる存在」と
以前にPちゃんが言ってたのを思い出していました。

「今、できることからやっていきましょう」

それぞれの立場で、それぞれが出来ることを、今、頑張る。
みんなで“今”を頑張ることが、プラスに進んで行くことに繋がると
仁が言っているような気がします。

どんな美辞麗句より、仁の飾らない言葉が
皆の心をグッと心を支えてくれたと思います。

仁、ありがとう。^^


仁やジャニーズのみんなの想いが、被災された方々にも届きますように。


ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
  1. 【2011/03/15 Tue 21:43】net&webの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

仙台で被災した友人のお嬢さん(仙台在住)が無事に帰富されました。(ほっ)
被災当夜のうちに伝言ダイヤルで無事に避難されていると確認出来ていたのですが
本人の顔を見るまでは、気が気ではなかっただろうと思います。

仙台駅から山形空港までバスと山形空港ライナーを乗り継ぎ
山形空港から伊丹空港(大阪)へ飛んで、大阪から富山まではJRで。
飛行機のチケット、山形ライナーの予約は本人は出来ないので
友人が手配したそう。

山形空港、有効です!


本日より「Eternal」の着うたフル・着うたフルプラスの配信開始!
節電を心がけなければならない時、無駄は極力省くべきですが(ブログは短めにします)
これは精神衛生の観点からいって、決して無駄ではないと思います。
特にこの曲は。^^


自分の周りの人びとへの愛と感謝が織り込まれたこの曲を
こんな時だからこそ、多くの人に聴いてほしい。

愛が、安らぎと勇気を与えてくれるから。


ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
  1. 【2011/03/14 Mon 21:38】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

One for all All for one

J-netとwebに、所属タレントの無事案内するお知らせが掲載されています。
http://www.johnnys-net.jp/j/info.html
公式に無事との案内があってホッとしました。



先日、節電に関するメールが届きました。
転送を行うことで、通信ネットワークに対する負荷が上昇し
本当に必要なメールが届きにくくなるという悪影響が想定されたため
こちらに掲載しておりましたが、情報を広める必要がなくなったので
このメールは削除させて頂きました。ご了承くださいませ。


TVであまりにも悲惨な被災地の様子をみて、身が凍る思いで居ます。
私達に出来ることがあれば少しでも実行したいと思います。

One for all All for one
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
  1. 【2011/03/13 Sun 19:58】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

[iモード災害用伝言板サービス」

被災地域にお住まいの方々は、大丈夫でしょうか?
寒冷地でもありますし、ライフラインの確保が気になります。

地元にも津波注意報が発令されたため、友仁から心配メールがきましが
お陰さまで、支障なく生活して居ります。^^
が、東京の友仁は帰宅困難になっているようで、心配です。

被災地域の方々には心からお見舞い申し上げます。


宮城県北部地方で発生した地震の影響による被災地域の方々の安否確認の手段として

NTTでは、災害用伝言ダイヤルを提供しています。
詳しくはこちらの災害用伝言ダイヤルの基本的操作方法を。

Docomoは「iモード災害用伝言板サービス」を提供。

◆伝言板にメッセージを登録が可能な地域 
 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、
 群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、 新潟県、山梨、長野県

◆伝言板を使ってメッセージの確認が可能な地域 
 全国

◆その他
 パソコンなどからメッセージを確認する場合は
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi から 確認出来ます。

 ※「iモード災害用伝言板サービス」の基本的な操作方法は以下よりご確認ください。
 詳しい設定方法(画面イメージ)へ

 なお、通信設備及び輻輳などの状況は現在確認中とのことです。



ランキングに参加しています。投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
  1. 【2011/03/11 Fri 19:43】おしらせ//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(3)//
  4. TOP

とほほのほ

慢性的な睡眠不足が続いて、頭が全く廻らなくなっている(苦笑)マミーです。^^;
だからなのか、元々そそっかしいからなのかは分かりませんが(多分、元々)
最近、思いっきり誤字脱字が多くなってます。(申し訳ありません!<(_ _)>)

先日なんて、週間ランキングの『週間』を『週刊』と誤変換したまま一日掲載していたという。^^;
しか~も、おめでたい話題だったので、ピンクの大文字で(1トホホ)
ご覧になって呆れられた方も多かったのではないでしょうか。(2トホホ)
時間の都合で、更新後にチェック出来ない場合も無いではないのですが
あの時は、午前中に更新して、夜には追記もしてるんですよね。。。
はぁ~、情けないやら可笑しいやら。^^;

昨日の自分の日記も、何を言いたくてミスの事を書いたのかが分からない。。。^^;

何度となくやってきた演出をとばしてしまうほど緊張していたため
ミスのあとに、KAZUMIさんの様子を観てしまった仁。
が、そんなハプニングを、何気なさそうに反対側を見るというカモフラージュで
一般的には『何事もなかったように見せてしまう』仁がすごいなぁって。

あんな緊張の中で、何気ないようにみせかけて反対側を観て
平常にしてしまう仁の凄さを言いたかったんです。
あ~ん、上手く言えない~~。^^;

…う~ん、、、突き詰めて言えば、『仁が凄い!』って事です!(笑)

仁なら「あのミスっぽいのも含めてそういう演出です」って言うかもですね(笑)


昨夜の『魁!音楽番付』で、『今週の魁!シングル番付1番!』と
『Eternal』が紹介されました♪(ベリベリショートVer.笑)
この番組は、最新のオリコンチャート情報が流れるので
昨日の放送で流れるのは確実だったんですが、分かっていても嬉しいものですね。^^
(録画したものを観せて頂きました。ありがとうございました!>私信)


さて続いては、明日の少クラについての話題です。^^

平成12年度に始まった「ザ少年倶楽部」も遂に10周年。
これまでの「ザ少年倶楽部」をVTRを見ながら振り返り、クイズが出題されたり
NEWSや∞、KAT-TUNのデビュー前の懐かしい映像など
ザ少年倶楽部でしか見られないお宝映像が盛りだくさんな『10周年スペシャル』だそう。^^

今回の収録で司会を終えるゆっち達への花束贈呈もあるようですね。^^

少クラといえば、激レアシーンやショットの宝庫。
ぜしチェックをお忘れなく! (っていってる自分が一番不安かも 苦笑)


ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/10 Thu 21:17】TV&ラジオの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

happening 改め camouflage

本日二つ目のエントリです。
早速ですが、先日のMステの話をしても言いですか?(誰に確認取ってるんでしょう 笑)
あの時は自分も緊張して観ていたからか、気が付いていなかったのですが
久しぶりにリピってたら、とっても仁らしい所を見つけたので。^^

YGの時に、仁がカズミ(KAZYMI)さんのマスクを開くのを忘れたのでは?と
思っていたのですが、やはりそうだったようですね。

日記に書いた時には、書きもらしていたのですが
KAZUMIさんのUPの時に、booomと開閉音の効果音が入っているし
KAZUMIさんご自身が、ブログでそれとなくおっしゃているので
あそこは、間違いなくミステイクだった様子。

今頃気が付くなんて、遅いわよ!って言われるかもですが
少し動揺しながらも、仁が上手くごまかしているんですよね。
仁はあの後KAZUMIさんの様子が心配で、彼女の方を見るのですが
確認後に、しっかり反対側も見て、心配して観てたのを悟られないようにしてる。
そして、何事もなかったかのように歌い始めるんです。

もし、お気付きでない方がいらしたら、KAZUMIさんの様子を確認してる仁と
その後に、反対方向も見ている仁をチェックしてみてください。^^

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/09 Wed 23:57】TV&ラジオの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

じゅんのも…

[A]FREAKを[J]FREAKに改めてはや数カ月。
普段はJINの[J]なんですが、JOKERの[J]になる事も出来るし
なかなか便利やないの.と、思っていたら…
じゅんのの[J]にもなると気が付いたマミーでございます。^^v

どれだけ臨機応変に使えるイニシャルなんでしょ(笑)

さて、じゅんのの連ドラ出演が決まったそうですね。おめでとう。^^
2011年4月スタート 午後11:15~深夜0:15
金曜ナイトドラマ 犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~
亮ちゃんとの共演だそうですね。^^
キーコが水川さんを好きなので、多分、きっと、絶対に見るでしょう。

次のじゅんのマニュで意気込み等を語ってくれるかな?
楽しみにしています。^^

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/09 Wed 23:33】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

着うた オルゴールインストバージョン

本日二つ目のエントリです。^^
すっかり忘れ果てていて、しかも、どうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですが…^^;

先週OAされた『デカワンコ』で、BANDAGEのナツの部屋の階段を見つけました。
なので、懐かしい画像を引っ張ってきちゃいました。^^

CIMG0553_20100323003741.jpgシーンで言えば、ワンコがひとりで銀星会に乗り込んで行った時の銀星会入口へ続く階段。
階上で、下から階段を上がるワンコを撮ってたんですが、階段が映った瞬間に心がBANDAGEに飛んだの!(苦笑)
ちなみに、BANDAGEの時には取り外されていた「路上喫煙禁止」の看板ですが、「デカワンコ」ではそのまましっかり映ってました(笑)

日テレドラマを見ていると、懐かしいロケ地がちょくちょく映ってますよね。
あれが結構嬉しかったりします。^^
ごくせん小田切竜(亀ちゃん)の家とか、Anego公園とかね。


ということで、一応ご報告まで。^^


明日3月9日より、『Eternal』のオルゴール・インストバージョン「着うた(R)」を
レコチョクとdwango.jp(うた)で配信開始!
Eternalのエンディングで流れるオルゴール音の部分のみを切り出した
特別なバージョンの配信だそう。

昨日、ターコが「Eternalのインストゥルメンタルが良いね」と言ってきたので
「まさしく珠玉の名作だよ。いつかEternalのオルゴールが出ると良いなぁ」って
話していたところなんです。だから、メールが来たときに「キター!\(^o^)/」って(笑)

実はワタクシ、着うたが苦手なんです。
待ち歌はOKなんですが、例え仁の歌声の着うたといえども。^^;
ですから、今まで一度も着歌にした事が無いんです(苦笑)
なので、オルゴール・インストバージョンが嬉しい♪

せっかくだから、長年使ったボロ携帯を機種変しようかな(笑)


ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/08 Tue 23:59】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

おめでとう!(追記)

『Eternal』
オリコン週間ランキング 第1位獲得!


仁&ファンの皆さま おめでとう! 

発売第1週で、21万枚超え!
男女を通じ、ソロアーティストのシングル初週売上が20万枚突破は
'09の遊助(上地雄輔さん)の『ひまわり』以来、2年ぶりの快挙だそう!\(^o^)/


何だか落ち着かないけど
『Eternal』&『ムラサキ』聴きながら仕事に行ってきます。^^

それでは、行ってき~♪

…[追記]

3/4日付のデイリーランキングを見た時に、確か20万枚を超えていて
友仁と喜んでいたんです。
で、もしかしてウイークリーもイケるんでないの~!?って話してたんですが
実現したんですね!(嬉しい~~~)

そして、この楽曲が、仁の作詞作曲ということで
仁に対する印象も良い方向に変わってきているような気がします。
この詩が、人びとに心に沁みるのは、作りものの優しさではなく
仁のピュアな思いを綴った詩だからなのだろうと思うのです。


『Eternal』に込められた永遠の思い…
沢山の人の心に残る“いつまでも愛される一曲”になりますように。



ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/08 Tue 09:50】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

颯太君隊長に!

ネットのエンタメニュースに、颯太くんの一日救助隊長の記事が出ていましたね。^^
こういう記事で颯太くんの活躍が見られるのが嬉しいです。
先月末に、一日救助隊長をする事になったと報告は受けていましたが
(有料サイトの颯太くんの日記で 笑)麻布消防署だったのね。^^

颯太救助は、応急救護などを実演したそうですが
あのオレンジの制服を見ると、仁がハリセンボンの春菜さんを
担いで救護していたのを思いだします。^^

夏のファミリーミュージカル『三銃士』に決まった話は
半年前くらいにしてたような…(調べてみたら、去年の9月12日でした)
あの時は、兄弟そろって日生劇場で主演をはるなんて凄いなぁって思っていたけど
二人そろって救護体験してる兄弟もなかなか無いですね。^^

「心強い兄だしリスペクトしてる。いつか一緒に仕事ができたら」
「いつも暇があれば舞台を見に来てくれてて。
初めて見に来たときは『俺、泣いたんだけど』って言ってて」と
インタビューで、仁の事も話してくれていて。
その涙は、物語への感情移入?それとも…
仁はどんな思いで見ていたんでしょうね。


何度も颯太君の舞台を見に行っている友仁によると
いつもお兄ちゃんからのお花が届いてるし、実際にお兄ちゃんに遭遇した事もあるそう。(いいなぁ)
初めて見に来た時というのは、颯太くんの初舞台だった
飛行機雲~DJから特攻隊へ愛を込めて~』ですね。^^
何度も再演を重ねる素晴らしい舞台なんですが、そうですか、仁が。。。(ほろり)

今年のお正月は、家族でゆっくり出来たと様子を報告してくれていましたが
ホントに仲良し兄弟ですよね~
今後の颯太くんの活躍にも期待したいです。^^
いつの日か、兄弟の共演のチャンスがくるといいですね。^^

三銃士の公式HPで見た颯太君は、舞台のセリフ回しが格段に上手くなっているし
もしかしたら、舞台が苦手なお兄ちゃんを喰ってしまうかもしれません。(笑)

ファンも、二人の共演をを楽しみに待っていますよね。^^

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/08 Tue 00:44】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

テーマソング!

今夜(6日分)二つ目のエントリです。^^

亀ちゃんが、この春からの日テレ系プロ野球中継のファン目線解説者(special supporter)の
就任が決定したそうな。^^
いま、何気にGoing見てたらそんな発表が亀ちゃんからありました。おめでとう!
ほぼ全試合の中継に参加するそうで、亀ちゃんがとっても嬉しそうに見えました。^^

で、ここからが重要ポイント。
その野球中継のテーマソング『DIAMOND』を、KAT-TUNが歌うんですって!!
最近のKAT-TUN情報に疎いので、今更な話題なのかな?(苦笑)

花王ソフィーナ・AOKIのCMソングに続いて、野球中継のテーマソングですよ。
球場のダイヤモンドと宝石のダイヤモンドをかけているのかな~♪
どんな感じの楽曲になるんでしょうね、楽しみだわ。^^

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/07 Mon 01:57】テレビのKAT-TUN//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

日経エンタテイメント 4月号

仁のページが6ページ♪その上、裏面がニノの特製ピンナップもあって、めっちゃ嬉しい~♪
こういう分析系な記事が大好きな上に読み応えのあるテキストで
ウキウキなマミーでございます。^^

衣装がビロードっぽい黒のベストで、女性自身と同じ!? 
と思ったら、今回も上井さんのスタイリングなんですね。^^

感想を書く前に、一つだけ苦言を言わせてもらっていいですか?^^;

仁は、決してジャニーズの異端児ではございません(苦笑)
しっかりとジャニーズのエンタテイメント魂を持ち、精進を重ねる
ジャニニーズの中のジャニーズと言っても過言ではないと思います。(KAT-TUNもしかり)
しかし、テキスト冒頭の
「ぶっちゃけこの男ほど、世間から誤解されているアイドルはいないのではないか。」については激しく納得するものであります。^^

いつも以上にムダに長いので、久々に畳みます(笑)
続きを読むからどうぞ。^^ ≪続きを読む...≫
  1. 【2011/03/07 Mon 00:57】雑誌の仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

毎日嬉しいね♪

普段は、気になるアーティストが出演する時だけしか見ないMステを
パワーーランキングでの『Eternal』一位を見届けたいばかりに
リアルタイム視聴&録画までしたマミーです(笑)

『Eternal』一位獲得!
仁&皆さまおめでとう!(パチパチパチポチ)
仁にも見せてあげたかったなぁ。

ラジオでは、FRIDAY SUPER COUNTDOWN RANKING50(スパカン)でも
『Eternal』が一位を獲得したそう!(パチパチパチポチ)
凄~い! 仁は知ってるかしら?

決して数字にこだわっているのではないんですよね、みんな。
ただただ、仁の歌を沢山の人に聴いてもらいたい
あたたかくも優しい気持ちに満ち溢れた『Eternal』という素晴らしい楽曲を
世の中の人達に知ってもらいたい.その気持ちだけなんですよね。^^


誰の心にも温かなぬくもりと安らぎをもたらしてくれる曲『Eternal』。
以前、この楽曲が幅広い年代に聴いてもらえる曲だと紹介しましたが
そう思った理由をちょっと。

EternalのAメロは、一見(一聴)恋愛がモチーフになっているように思えますが
見方をかえると、幼子や孫への想いにも見事に重なるんです。

そしてBメロは“母・友だち”など、誰にでも当てはまる普遍的な情愛が
シンプルでハートウォームな言葉達で紡がれたベールのようになって
ひとりひとりを包み込んでくれて
聴く人それぞれの、様々な“愛”に優しくフィットする。

それが、幅広い年代に聴いてもらえると思った理由なんです。^^



日経エンタメ・ギャオマガをやっと入手しました。^^;
日経エンタメは久々に読み応えがある~~~!
なんか、インタビュアーさんと仁との波長があってる気がする~!
あまりに興味深いので、読み返したいわ。
なので、感想はまた後日に。^^;

あ~、もう、1時すぎてる(汗)
今夜こそは、早く寝ようと思ったのになぁ。^^;

仁ちゃまは今頃どうしているかしら…
ゆっくり休めてるといいなぁ。

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/06 Sun 01:12】J FREAK//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

マルゼの花道

本日二つ目のエントリです。

仁はナチュラルでとても素敵だったし
『Eternal』の宣伝という部分でも有り難く視聴したのですが
軽部さんのコメントが気になった『マルゼの花道』。

「その詳細は、まだ不明」「貴重なヒントとなる独占映像」と
これだけでもちょっとあれっ!?だったのに
「どうやらアメリカでは、アルバムデビューになりそうです」なんて。^^;
まさかのコラボデビューシングルのリリース延期?って、貧血を起こしそうでした。

めざましで「7月にデビューシングル決定!」と放送されたのはつい最近のこと。(2/14)
WMJ公式HPでも、J-webの仁ページでも
この夏に全米デビューシングルのリリースが決定していると書いていますし
既にレコーディングも進んでいるとか。

それに引き換え、アルバムに関しては「秋頃に出せれば」という感じで
『決定』という二文字はまだ使われていなかったですよね。

仁も「アルバムの制作中で、今のところ上手くいっています」と語っているし
7月リリース予定のコラボデビューシングルより先に
アルバムを前倒ししてリリースするという可能性も無いとは言えないですね。

◆シングル→アルバムの場合
シングルが注目されても、アルバムが出るまで次に続くものが無い。 
∴商機を逃す事になる。

◆アルバム→シングルの場合
アルバムからのシングルカットとなれば
楽曲が注目されればアルバムの売れ行きもグンと伸びる。

素人考えだとこうなるのですが、なんと言ってもシロウトですからね。^^;

いずれにしても、ワーナーやJ-web、そして仁からの発表・報告を待つのみですね。
「国内のリリースや活動も組み込みながら、
長期プランを丁寧に組み立てていきたいと思っています」
との、ワーナーミュージックの担当スタッフ田端氏の言葉を信じて。

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/04 Fri 23:39】TV&ラジオの仁ちゃま//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(2)//
  4. TOP

殿マニュ (遅れてごめんね~)

五週間に一度のお楽しみ、聖の【殿マニュ】が更新されました。^^
…なのに、感想を書くのが遅くなってごめんねごめんね~!
なにせ、仁ちゃまの一生一代のソロデビューの前夜祭と被ってしまったものだから。
聖ならきっと「仕方ないなぁ」って許してくれると思うけど
ごめんよ~(懺悔) …と、書いてみる(笑)


まず、本題前の「殿ペン先生」が自分と似ててウケたわ~(笑)
以前、仁のインタビュー記事で添削めいた事を書いたりした覚えがあるもの。^^;

で、本題ね。^^
雑誌で1級の話をしてたから、2級は合格したんだろうと思っていたけど。報告ありがとね!
改めまして、合格おめでとう! 
いつか、聖の多才ぶりをバラエティー番組で見せて貰えないかな~ >ジャニーさん

えーっ!?盆栽!? (笑)
殿じゃなくて、若年寄だわ~(意味が違うけど 笑)
そして、ギ、ギター!? しかも披露してくれる予定なの!?
で、三味線もでしょ!? 凄いなぁ、聖。上昇志向がハンパない!(凄い)

炊飯器を新調したのね。(いいなぁ~)
掃除機も新調!? …某吸引力が変わらない掃除機って…D○s○nでは?
っていうか、だよね!  だとしたら、おっそろ~♪♪
ちなみに、仁ちゃまも多分、おそろだと思われ…(ルンルン)

家電にハマってるとしたら、今度はTVかな? YOUテレビ買っちゃいなよ!(笑)
ちなみに、キーコのTVは福山雅治氏推薦の東芝レグザで
リビングのTVは、ゆっちとオソロのビエラなので、そのどちらかをお勧め致します。
ちなみに、キーコパパのTVもレグザなんですが、キーコの方がグレードが良いのかな?
映像がとーってもクリアで綺麗なんですよね。
ビエラはプラズマなんですが、キーコのレグザに比べたらちょっと微妙。^^;
ということで、グレードの高い方のレグザをお勧めします。

素晴らしい役者さんに刺激を受けているのね。^^
中条さんは、必殺繋がりなのかな?
いっぱい刺激されて、ますます“田中聖”に磨きをかけて行くんだね。^^

一生懸命って、一生を懸命に生きるってことだよね。
若いんだから、失敗を恐れずがむしゃらに進むっていうのもありなんじゃない?
これからもずっと注目してるよ。^^

そうそう、ソフィーナのCMソング、ソフィーナの公式HPで見たけど
とっても爽やかよね。とてもいい感じ♪ 
たんに爽やかなだけじゃなくて、KAT-TUNらしい疾走感も出てるし。^^v
フルで聴けるのはいつになるのかな?お知らせ待ってるね。^^

ランキングに参加しています。ご協力頂けると嬉しいです。
投票はこちらから⇒★ジャニーズブログランキング★
テンプレ左上部にある仁&聖が持つ黒板からも投票できます。聖と仁も喜ぶ…かな?
  1. 【2011/03/04 Fri 22:39】net&webのKAT-TUN//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

// HOME // NEXT


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.