2017/03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/05
  

4月18日

仁ちゃまご多忙&珍しくワタクシも忙しくて日記を連休しちゃってまして
ご来訪下さってる皆さまには申し訳ございませんです。<(_ _)>
明日のマカオ授賞式のリハにJINTAKAも参加するそうですが
仁ちゃまvery very very busyなんでしょうね。
(けど、山田氏と一緒だから楽しそう)

仁ちゃまのお出ましが無いので、今日は久々のJimanstagramをば。^^;
仁ちゃまの話題ではないことを重ねてお詫びいたします。<(_ _)>

先日、ちょいとサーフィンしてるうちにオグリッシュのお食い初めの写真を見まして。
彼がデジカメの発表会か何かに出てた時のだったのかな?
で、なにが言いたいかというと、お金持ちな小栗家のお食い初めの料理より
Hughの時のお料理の方が豪華だったので、JIMANしようかと(笑)

どん! (INKTでどん!画像が流行ってるのでマネしてみました (*^_^*))
お食い初め
お膳の真ん中にあるのは、水引を掛けた歯固めの石でございます。
当時、Hugh本人はまだ食べられなかったので、お料理はHughのダディーのお腹に(笑)
鯛は、みんなで分けわけして頂きました。(*^_^*)


当日はおよばればれだったので、少しばかりのご祝儀と下のプレゼントを用意しました。

どん!
Hugh02.jpg
Hughのネーム入りのカトラリーセット。
お箸の★の部分には、Hughの名前が平仮名で入っておりまする。
キーコも気に入ってくれたので良かったです。(*^_^*)

今では離乳も進み、あまり好き嫌いなく食べてくれるのでキーコも大助かり
何とも母親孝行な長男です。(*^_^*)


次は仁ちゃまの話題で更新しますね。(約束)
今日はお付き合いくださってありがとうございました。(*^_^*)

ランキングに参加しています。
投票は、赤いバナーをクリックするだけ!ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2017/04/18 Tue 23:54】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

12月1日

今日から12月。愛子さまのお誕生日でもありますね。(*^_^*)

ちょいと聞いて良いかしら?
11月20に〆切られたファッションコーデコンテストのエントリー作品って
公式サイトで見られます?
昨年は見られたような気もするんですけど、どうだったかなぁ。。

今年のグッズは完成度が高かったから、みんなあんまりアレンジしてなかったから
ツアーTシャツをどう活かしてるかが勝敗の鍵??
結果発表が楽しみですわね♪(*^_^*)


image1121.jpg三月の手作りお雛様画像以来の、久々jimanstagramです。(*^_^*)

まず最初に、お詫びから。^^;
待ちうけ画面の画像は、某超イケてるエンターテイナーさんが撮影されたショットを使わせて頂いております。
が、使用に際してのご承諾を頂戴もせず、勝手に使わせて頂いておりますことを、深くお詫び申し上げる次第です。
ごめんなさい!<(_ _)>ユルシテチョ~


このショット、数あるジンスタの中でもめちゃ好きな一枚なんです❤(*^_^*)
そして、ターコに作ってもらった着信音『Dayum』。
なので、ラバーキーチェーンをアレンジしたストラップも、クラップ仁ちゃま。(*^_^*)
これがワタクシ流、AudioFashionコーデってことで。

とっても気に入ってるので、当分は替えないつもりです。(^o^)/

仁ちゃまのスマホの待ち受けはどんな画像なんでしょうね~?
ちょいと気になる、師走の夜です。(*^_^*)


ランキングに参加しています。
投票は、左の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/12/01 Thu 22:40】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

3月6日

特筆すべき仁ちゃまの話題が無いので、まずは忘れかけていたジマンスタグラムをば。^^;
(仁の【ジンスタグラム】にマミーの“マ”を足してジマンスタグラムというふざけたカテゴリを作りました 笑)

先月、キーコと一緒に受講した陶芸教室の作品が月末近くに仕上がりまして。
短い間でしたが、無事に飾ることができまして。
思ったよりも良い感じにできてたので、ホッとしています。(*^_^*)

20160207-1.jpg陶芸教室完成作品1







左↑は、以前UPした窯入れ前の状態。ガングロです(笑)
(右の完成品は画像をクリックすると拡大できると思います。)
胴体の部分と、雌雛の髪は茶系なので、焼きあがりのイメージが想像しやすいですが
お顔や耳=肌色、お着物=白、笏(しゃく)=水色、檜扇(ひおうぎ)=桃色 の色は
焼いてからでないと出ないので、それぞれの部位に使う粘土を間違えないよに
留意しながら作りました。

因みに、仕上がったお内裏様の耳が水色だったっていう人も過去にいたそう。^^;
何ともショックだったでしょうね。(お察し致します)

お着物の白い粘土ですが、ただ白いだけではなく
良く見ると、ポツポツと茶色の粒々が入ってまして
柄を付けるのがヘタクソでも、味が出るような粘土を使ってます。

お雛様が乗せてある親王台は陶製で、教室の方で作って下さってます。
あとは、屏風と緋毛氈もプロ並みですが・・・手作りかしら?

そうそう、お雛様と言えば、三人官女や五人囃子、随臣などが有名ですが
あと、熊手・ほうき・ちり取りを持ち宮中のお掃除に励む三人のおじさん仕丁。
彼らのお顔を良く見ると、怒り上戸、泣き上戸、若い上戸と分かります。

三人の豊かな表情は人生の苦楽を表し、情緒豊かな女性に育つようにとも
花嫁の父の心境を表すとも言われているのです。

キーコのパパの場合、お酒も入っていたためか
結婚式当日は終始ゴキゲンというかニコヤカだったのですが
仁ちゃまの女神ちゃんの結婚式のとき、仁ちゃまはどんな表情になるんでしょうね?(*^_^*)

そういえば、ケイボっちゃんの以前のアイコン(ツイッター)には
後ろの方に立派なお雛様が写り込んでいたっけ。
あれは何処でとったのかしら? 誰のお雛様だったんでしょうね。(*^_^*)

*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/03/06 Sun 23:29】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

2月7日

仁ちゃまの話題がなさそうなので、jimanstgramをば。^^;

あ、今日初めて日記をご覧いただいた方には、ちょっと説明した方がよいかしら?
仁ちゃまは、自身のInstagramにイニシャルのJを付けて、Jinstagramと読んでいますね。
なのでワタクシはそこにマミーのmaをつけ、Jimanstgramというカテゴリを設けて
仁ちゃまの話題が無い時のサボり防止に役立てようというものです(笑)

という訳で、お付き合い頂けると幸いです。(*^_^*)

20160207-1.jpg今日は、キーコと一緒に陶芸イベントに参加してきました。(*^_^*)
3月3日の桃の節句に合わせて、土の素朴な味を生かした“ほのぼのミニ雛人形”を作ろうというもので、約二時間ほどかけて、お内裏様とお雛様を作ってきました。

という訳で、左の写真がその作品。

こうしてみると、普通の粘土細工のように見えますが、焼くと肌の色・髪の色・着物の色がそれぞれにあった色に焼きあがるという事なので、焼きあがりがちょっと楽しみ♪♪
出来上がったら、また、仁ちゃまの話題が無い時のJimanstgramのネタにさせていただこうと思ってます(笑)
うまくできると良いなぁ~

今日から始まった新しい一週間。仁ちゃまの話題が沢山掛ける事を願ってます!(頼んだよ~!)

ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/02/07 Sun 23:45】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

2月6日

昨日はジンスタやweiboにも登場してた仁ちゃま。(*^_^*)
「Espresso Martiniが好きすぎる 」というコメントとともにUPしたのは
ズバリEspresso Martiniの写真。以前も好きって言ってたよね!?(*^_^*)
いつかチャンスがあったら、一度くらいは飲んでみたいものです。

・・・
遅ればせながら、やっとスマホデビューしたワタクシのスマホ。
image1.jpg←こんな感じです。(*^_^*)
正直、ガラケーさえ使いこなしてる感を持ってなかったのにスマホだなんて。JAMが無かったらまだまだガラケーを使ってたと思います。が、しかし、とりわけLINとスタンプEは便利だと思います。

今回、機種変した事を機に、着メロも変更してまして。
以前は着信に『Eternal』のオルゴールVer.を使っていたのですが、『Me』に着信音にしたい楽曲があったので、ターコに作ってもらいました。(*^_^*)
これがねぇ、狙い通りにシャレオツでね。\(^o^)/

何だと思います?  (クイズです 笑)










答えは『Dayum』!

以外じゃありませんこと?(笑)

この曲は、英語詞曲だし、拍手音が効果的に入ってるのも気に入ってるのです。(*^_^*)
そして、なにより、昔の電話の呼び出し音のようなベルの音が入るでしょ♪♪
そこが、着信をこの曲にした決め手と言っても良いかな。

楽曲として、この曲が大好き!というほどではないのですが
着信(着メロ)としては大のお気に入り♪♪です。
皆様も、興味があったらやってみてくだパイ!(*^_^*)

という事で、今日は久々にJimanstagramをおおくりいたしました(笑)

ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2016/02/06 Sat 23:16】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

12月29日=その1=

いよいよ年の瀬も押し詰まり、今年の重大ニュースTOP10などの話題で賑わう今日この頃。
ワタクシの最重要インポータントな出来事は、キーコの結婚!コレに尽きるかな。
ということで、随分遅くなりましたがご報告をば。^^;

Saint Amorお蔭さまでキーコの結婚式・披露宴・二次会共に、滞りなくお開きを迎えることができました。

因みに。 左は、挙式したホテル内のチャペルへの通路の入り口の写真です。
チャペルの名前は『chapel Saint Amor』。
 前のブログタイトルの一部“Saint”と、『Mi Amor』を足して二で割った名前に、勝手に縁を感じてます(๑•᎑•๑)♬*゜
新しいブログ名をコレにすればよかった.とすら思うほど(笑)


新郎新婦のプロフィールと言うか、ターコが作った二人の紹介ビデオが流れたのですが、なんと、ぢんちゃまの『Lucky』がBGMの中の一曲として流れまして。(๑•᎑•๑)♬*゜
「ママが喜ぶようなビデオだよ。」と聞いていたので、それについては想定内だったのですが、数曲の洋楽が流れた後、最後に『Eternal』のオルゴールVer.で締めくくられてたので、急にウキウキしてました(笑)  ←完全に読まれてる(笑)

実はキーコは、子どもに係わる仕事をしているのですが、その子供達や以前に係わった子ども達が披露宴会場に駆けつけてくれたのには本当に驚きました。
それぞれが、一本ずつラッピングされたお花を持ってきてくれていてキーコに「おめでとう!」と手渡してくれて。(*^_^*)
突然の可愛いサプライズに、キーコも参列者もワタクシも感涙!でした。

職場から招待させて頂いた方々が、祝福のビデオメッセージを作ってくださっていて。
祝辞の後に披露して下さったのですが、キーコの居ない時を見計らって撮影するのが大変だったとか。
沢山の関係者と子ども達からお祝いのメッセージを頂きました(*^_^*)

同じホテルのレストランで開かれた二次会でも、沢山の友人が来場してくれて。
ここでも幹事さんが二人のためにサプライズを用意してくれていたり。

本当に沢山の方に祝福して頂いて、キーコは幸せだなぁと・・・キーコの幸せを実感した瞬間でした。



ただひとつ、本当に心残りだったのが、ぜひとも参列して頂きたかった方に来て頂けなかったこと。
ダメ元と思いながらも、ギリギリまでお返事を待ちわびていましたが、まさかお返事すら頂けないとは思っても居なかったのでそれもショックでした。(T_T)

でもまぁ、このことでワタクシも勉強させて頂いたかな。
こちらがどれだけ大切な人と思っていても、相手にとっては気にも留めていない大勢の内の一人なだけというか、思いあがりもはなはだしかったのだ気が付いたというか。



ただそれは、ぢんちゃまにしても聖にしても同じなんですよね。。。
今後はそのことを忘れず、勘違いしないようにしなければ。^^;
全ての経験が、人生の勉強と肝に銘じた出来事でもありました。

とにもかくにも、沢山の人々のお陰で、沢山の幸せを実感することができた年でした(๑•᎑•๑)♬*゜

・*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2015/12/29 Tue 22:33】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

12月26日 優くんBIRTHDAY

今日は優くんのお誕生日(๑•᎑•๑)♬*゜HAPPY BIRTHDAY TO優!   >優くん
Bケーキを持ったお食事会(24日)の写真が優くんのインスタにUPされてます。
(左端はTKOの木下さんね♪ その後ろUVERのTAKUYA∞? )
が、残念ながら、そこにぢんちゃまの姿はございません。。。

優くんと言えば、ぢんちゃまのひとつ下の聖やPちゃんと同窓だから
30才のお誕生日ということですね。
マリア姉さまや純くん・リナちゃんも、ハピバツイを送ってますね♪
ぢんちゃまは?(ジンスタでどう?)

そして、優くんもツイートしてます。

「30歳になりました

命を授けてくれた両親に感謝

命を見守ってくれている家族に感謝

命を彩ってくれている友達に感謝

命に輝きをくれるファンのみんなに感謝

そして

これを読んでくれたあなたに感謝 」

ワタクシ、普段から“名は体を現す”ってホントよね思うのですが
それを一番感じるのが優くんの言動を見てる時なんです。
仁とはまた違った心配りがあって、優しいなぁと感じることもしばしばですが
今日は格別にハートに響くツイートです。

あっ!
優くんと言えば…ワタクシ、優くんの直筆サインを持ってるんでした。
すっかり忘れてた!^^;

せっかくなので、カテゴリを作るだけ作って放ったらかしになってる
jimanstagramにUPしましょうかね。(気にはしてたんですけどね)

優くん直筆サイン3年程前に、マリア姉さまにペピさんの本にペピさんのサインをお願いしてまして。
(あいにく、お留守でお目にかかれなかったのよ^^;)後日それが郵送されてきて。

写真の右に写ってるオリーブのカードの裏に書かれていたマリア姉さまからのメッセージによると、丁度、優くんもいたから一緒に書いてもらったのだということでした♪

左のサインが優くんのサインです。
☆とかLOVE&PEACEは分かるんですが、サイン本体が解読できない~(苦笑)
あ、勿論、ペピさんのサインも別のページに書いてあります(๑•᎑•๑)♬*゜

去年のジンデペツアーの時に、“バックステージご招待”というイベントがあったでしょ!?
あの時、当選者が持参したモノに仁がサインしてくれたそうですが
もしワタクシが当選したら何にサインして貰おうかしら?なんて妄想してて。
この書籍にしてもらおうという考えに達していたのを思い出しました(笑)

ペピさん、優くん、マリアさんのサインがあるから、純くん・リナちゃんのサインも欲しいなぁ。
長男の大くんのはムリだとしても、四男のぢんちゃまのもいつかは貰いたひ!
この本、東京へく時には必ず持参しなきゃですわね(笑)

来年は、日記の更新をできるだけ休まないように頑張ろうと思っているのですが
仁の話題がない時は、jimanstagramに逃げるようになるかもです。^^;
何とぞ御容赦くださいませ~<(_ _)>

・*・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2015/12/26 Sat 21:42】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

1月17日

昔、アレを初めて見た時に、赤ちゃんの軟らかめのウンチを連想したマミーです。^^;
何のこと?って話ですね。すみません(笑)

昨日UPされたジンスタ画像は、アサヒビール本社ビルに隣接する
スーパードライホール屋上の「炎のオブジェ」ですね。

あのオブジェは、躍進するアサヒビールの心の象徴なのだそうですね。( ..)φメモメモ
が、あれを見て、オブジェの意図を感じ取れる人がはたしてどれくらいいるのだろうか?
色と言い、軟らかそうな曲線と言い…ねぇ、赤ちゃんのウンチみたくないですか?(笑)
なんて、どうでもいいことを考えてみたり(笑)
あ、でも、なんか、勢いみたいなモノは感じるかも~
あんな巨大なオブジェを制作する余裕があるんだものね(そっちですか)
で、仁ちゃまは「I hadn't seen it for long time 」 だそうです。^^

さて、ジンスタのマネをしてみました(笑)  スプーンを付けるのを忘れたけどー^^;
キャビア2
ココで言うまでもなく、仁が食したであろう、あのキャビアとは比べ物にならないでしょうけど
一応、イミテーションじゃなくて本物のキャビアです。
(キャビアもピンからキリまでありますからねぇ)
あ、お味はyummy!でした♪


新しく【jimanstagram】というカテゴリーを作りました。今日が第一回目です(*^_^*)
jinstagram+マミーのma=jimanstagram。 ジマンスタグラムです(笑)
今後、話題が無い時に活躍しそうなカテゴリですね。^^;

できるだけジマンスタグラムの出番が無いように、お願いします。   >仁ちゃま

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
ランキングに参加しています。
投票は、左上の赤いバナーをクリックするだけ! ご協力頂けると嬉しいです。
  1. 【2015/01/17 Sat 23:40】jimanstagram//
  2. TRACKBACK(0)//
  3. COMMENT(0)//
  4. TOP

// HOME //


Powered By FC2ブログ.
Copyright © RADIANT LIFE~燦然と輝く仁聖~ All Rights Reserved.